narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

2011-01-01から1年間の記事一覧

スマホでチャントが聴ける!F・マリノスチャント更新!

みなさん、「F・マリノスチャント」がスマホで表示できるだけでなく、 実際のチャントも再生できるって知ってました!? すいません僕も知りませんでした!w どうやら、iPhoneやAndroid(2.2以上?)だと、再生できるようですね。 レッツアクセス!! → http:…

松田直樹

大好きだ松田直樹。 去年末に、言いたい事は言い尽くした気がしていて、 あとは、ピッチでの再会、そして近い将来の横浜での再会を楽しみにしていた。 当たり前にそう思っていた。 表現の仕様が無い。 きっと、偉そうにノッシノッシと、胸を張ってあるいてん…

時をかける大黒【2011 Jリーグ 第19節(vs大宮)、2 vs 1】

スタジアム演出、最高でした。 異世界感。ワクワク感。ホーム感。今後もやってほしい。 大黒の2ゴールで快勝。 1点目はCKニアで触る形だけど、あまり見せてないパターンでその辺含め決まった。 2点目は、金井のクロスが完璧すぎ。 大黒が飛んでゴールに突…

しびれた!【2011 Jリーグ 第2節(vs川崎)、2 vs 1】

すばらしいゲーム、すばらしいスタジアム。 生身なサッカー、試合が展開され、キモチの、想いの強いチームが勝った。 完勝。 川崎の一発幕の意味が、まじわからんばいless than a minute ago via Seesmic Favorite Retweet Replyfmbh narifmbh_nari 移籍した…

iPhone&Android向けのサッカーニュース/速報アプリ作りました

調子が悪いと途端にブログ書かなくなると噂のnariです。(そういうわけではないのですが) iPhone&Android向けのサッカーニュース/速報アプリ作りました! こんなアプリを作りました↓ サッカーニュースやコラムなど、スマホでカテゴリ別にチェックできます…

空気読まなさすぎれず【2011 Jリーグ 第13節(vs仙台)、1 vs 1】

「なんで一瞬!」 「気を抜いた!?」 「ファーに流れても!」 「集中しろー!(ワー!)」 そんな仙台日帰りでした。 空気読まない事では定評のあるわが横浜F・マリノスでしたが、勝ちきれず。 目の前で奪われた先制点。あれが本当にもったいない。。。 集…

そこにヤツがいる【2011 Jリーグ 第12節(vs甲府)、4 vs 0】

快晴の日産スタジアム。 ヤツの存在感はやはりすごい。 1点目。 練習試合でよく見られた、俊輔の精度の高いクロスを、ニアでヤツにあわせる形。 ※写真と本文は関係ありませんが、何か一粒います。 2点目。 カウンターで3−3。ヤツがカズマにラストパス。D…

♪横浜オーレー♪トリコッロールがすーき! F・マリノスチャント更新

マリノスのサポソンと言えば、のF・マリノスチャントの更新を行いました。 2011の新曲2曲です! ♪ よーこはーま 横浜オーレー 横浜オーレー 横浜オーオーレー →横浜オーレー ♪ 気付いた時にはもう トリコロールが好き そして死ぬまでずっと トリコロー…

あのころを彷彿とさせるぜ【2011 Jリーグ 第10節(vs福岡)、3 vs 2】

2003年。完全優勝を成し遂げたあの年、マリノスは本当に勝負強かった。 最後まであきらめず、なりふり構わず勝利にひたむきに、そして奪い取る。 そんなシーンが見られようとは! 自作自演、アビスパの決定力不足、クナン裕二といった質の違い。 すべてその…

埼スタ大好き(´・д・`)フワッホー!【2011 Jリーグ 第9節(vs浦和)、2 vs 0】

OUR HOME, OUR FIELD, SAITAMA STADIUM! 本当に埼スタでは負けない!完全に相性なんですかねぇー! うれしい、感情大爆発。「埼スタ大好きー!!」 ここまでの闘いで、正直こんなにも勝負強くなるなんて。 俊輔/中澤といったベテラン中心に、チームとしてひ…

カッコイイ2011選手紹介ムービーをどうぞ!

か、かっこいい!! 今年のホーム会場での選手紹介ムービー、 昨日はいつもよりビジョンを撮りやすい位置だったので撮って&加工してみました。 # でも他の人の写真のがキレイだなぁ。。。 選手の一言が、グッときます。 個人的には俊輔、佑二、金井のメッセ…

俊輔「横浜は俺が引っ張る」【2011 Jリーグ 第8節(vs清水)、1 vs 1】

ゴールに向かう意思。 勇気ある組み立て。 焦れずに伺い、時に自ら取りにいく。 そして逆境に屈せず、取り返すパワー、キモチ。 わくわくするフットボール。 すべてが見えたわけではないけれども、近年見られなかった「これが横浜」というものを感じた試合だ…

私見、昨日の俊輔のプレーについての捉え方など

昨日の俊輔のプレーについて、 主にまわりの反応について思うところがあったので、twitterで発言しておりました。 # 「悪かった」、というものですね。僕は「過去最高かも」と。 彼のプレーをどう評価するか、っていうと偉そうですけど、 いいたいことがだい…

【2011 Jリーグ 第7節(vs鹿島)、3 vs 0】

スタジアムって、本当に幸せな空間ですね。

iPhone/Androidのマリノスカバーって簡単に作れるんだぜ

あれ、こんなiPhone/Android用のカバー売ってたっけ? よくない?よくなくない? これ、自作なんです。しかも配置/ベースカラーはお好みで。 さぁあなたも作成してみよう! # たまにはものづくりコミュ的エントリーです。

オレの好物は、縦のパス・ダイレクトパスによるスイッチ 【練習試合(vs筑波大)、2 vs 0】

そんなわけで練習試合。 マリノスタウンは、もうほぼ夏だったな。。。日焼け止め塗ってきてよかった。 特筆すべきは縦パス/ダイレクトパスで展開、スイッチを入れる意図のある場面が多かったことでしょうか。 おれ、大好物!速いグラウンダーの縦パス、涎が…

辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!

ナリの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュース:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む! 震災の影響により、今夏のJリーグの過密日程が予想されるため、 日本代表は招待されている南米選手権(アルゼンチン)を辞退する方向であったが、 1日、日本サッカ…

マリタウでの、第1回 東北関東大震災 被災者への支援物資の集積活動

ていうすごいタイトルですが、、、。 これに参加してきました! ↓ NPOハマトラ: 東北関東大震災 被災者への支援物資の集積活動を行いました。 # というか、このレポートをあげたのも自分ですが。 当日の様子など、自分で撮った画像などもありますのでちょっ…

ナイスゲーム!ベストゲームになりえたナイスゲーム。 【2011 Jリーグ 第1節(vs名古屋)、1 vs 1】

行ってきたよ名古屋(てか豊田)! たまには遠征帰りで即エントリだぜ!! 以下、twitterでの発言のまとめ気味になりますが、 本当にナイスゲーム!ベストゲームになりえたナイスゲームでした。 悔しい、って言ってる人は、勝ち点2を失ったゲームについて、…

FMBH Award 2010 〜結果発表など〜

おそくなりましたがご報告&結果発表。 毎年恒例FMBH Award。 FMBH上でその年 最もアクセスされたブログなどを表彰するイベントです。 ちなみに最優秀者にはメダルがプレゼントされます。 本年は、マリノスカフェにて開催されました。 貸し切りっす! 告知は…

FMBHに鷲尾さん/小林祐三/大黒を追加、そして曜子さようなら。。。

FMBHに、 ・キクマリ新MCの鷲尾さん ・あんまブログ書いてないね大黒 ・ガンダム大好き小林祐三 の3名を追加しました。 (クナンのブログも足したかったけど、RSS無いなぁ。。。) そして、江川曜子さんのブログを巡回対象から外しました。 長い間MCお疲れ…

反町会に潜入してみた(ウチワネタ)

キヨQやマツやりおもすなる反町会といふものをnariもしてみんとてするなり。 というか、最中にお誘いいただきました! うどん温めてたので、かき込んで向かいました反町会。 したらば、これまで会釈だけしてたパスカルさんと、忘年会で初対面だったあだちさん…

© narilog