narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

F・マリノス チャント! の動画版ができました(YouTubeやTwitterなど)

チャントの動画化を行いました

マリノスのチャント紹介サイト、「F・マリノスチャント!」

これまではサイト上で「歌詞&音声の公開」を行っていましたが、本日までにチャントの「動画化」を行いました!

サイト公開から15年以上経ち(!)、動画として公開して再生いただく方がお手軽かと思い、いつかやろう(やりたい)と思っていました。

このタイミングでの動画化は、明日の声出し検証試合(広島戦)を見据えてのものになります。チャントが歌われなかったこの2年半の間でマリサポになった方もいらっしゃるでしょうし、そういった方に届くと良いなとも思っています。

鑑賞目的よりも紹介&覚える目的なのでシンプルな動画ではありますが、ぜひご覧いただきマリサポのお仲間などにも拡散いただけますとうれしいです。

というわけで、以下でご覧いただけます!

YouTube「F・マリノス チャント! チャンネル」

YouTubeでご覧いただけます!チャンネル登録おねがいしま〜すw

www.youtube.com

こんなのや。

www.youtube.com

こんなのまで。

www.youtube.com

Twitter「F・マリノス チャント!」アカウント

Twitterアカウントでもチャントを紹介しています。ぜひフォローおねがいします!

twitter.com

こんな感じや。

こんな感じです。

「F・マリノス チャント!」ウェブサイト

もちろん、元々のウェブサイトも動画化されて利便性が向上しております!!

www.fmarinoschant.com

編集後記

今回の動画作成にあたっては、これまでにnariで録音した音源や過去にご提供いただいた各音源、誰のチャントか?を分かりやすくするためにご提供いただいた選手やサポーターの写真(Jリーグのガイドラインにより写真であればYouTubeでも利用できることになったのが大きいです!)、さらに最近のチャントで不足していた音源については呼びかけてご提供いただき、多くのマリノスサポーターのご協力により、(そこそこ)クオリティの高い・わかりやすい動画を作成することができました。

ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました。

© narilog