narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【子供も大人も】民衆の歌・チャントを歌って正しい秒数の手洗いをしよう【手洗い習慣】

新型コロナ・インフル・風邪対策に、みなさん手洗いしていますかー!?

感染症のかなりの割合は、手を介しての感染みたいですね。手洗い大事。

そんな手洗いですが、推奨されている洗う時間は意外と長くて「30秒」ほど。

それをわかりやすく、「バッピーバースデーの歌が2回分」として、お子さんなどに意識させようというお話もよく聞きます。

ですが、ハッピーバースデー、そんなに毎日毎回歌いたいですか?だるくない?飽きない?

と思っていたのですが、そうだ、僕たちにはもっと身近で、全然飽きなくて、勝手に体が動いちゃう歌があるじゃないか!と。

・・・

そう、それは、民衆の歌&チャント!!

「チャントを○回歌いながら手洗い」って、楽しくて最強じゃない!?大人も手洗うときに歌いたくなるよ!(当社比

f:id:harukazepc:20200307172949p:plain

というわけで、以下よりチャントで手洗いをご紹介・・・とうまくいくつもりが、ちょうどよい長さのチャント無かった!w

そうですここで企画倒れ・・・。

ので、歌いながら手洗いして、すすぎに移るポイントをお教えしますw

民衆の歌(後半)で手洗い

戦う者の歌が聴こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い生命が始まる
明日が来たときそうさ明日が

戦う者の歌が聴こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い生命が始まる
明日が来たときそうさ明日が

チャントで手洗い

この街にシャーレを!この街に頂点を!

この街に! シャーレを!
この街に! 頂点を!
ヤーヤーヤーヤー ヨコハマ!
ヤーヤーヤーヤー ヨコハマ!

この街に! シャーレを!
この街に! 頂点を!
ヤーヤーヤーヤー ヨコハマ!
ヤーヤーヤーヤー ヨコハマ!

錨を上げろ

錨を上げろ 果敢に挑め
共に強いマリノスを 勇ましくあれ
オーオーオオー オーオーオオー
オーオーオオ、オオー オーオーオオー

錨を上げろ 果敢に挑め
共に強いマリノスを 勇ましくあれ
オーオーオオー オーオーオオー
オーオーオオ、オオー オーオーオオー

気持ち見せろよ 愛するマリノスのため(las gallinas)

どんな時でも 俺たちがそばにいる
共に戦え 愛するマリノスのため
俺らヨコハマ 俺らだけがヨコハマ
気持ち見せろよ 愛するマリノスのため

イダレオー イダレヨコハマー
イダレオー イダレダレオー
イダレオー イダレヨコハマー
イダレオーー イダレダレオー

アジアを勝ち獲ろう!

ヨコハーマ Fマリーノス
トリコロールの 勇者よー
俺らと 戦おう アジアを勝ち獲ろう

ヨコハーマ Fマリーノス
トリコロールの 勇者よー
俺らと 戦おう アジアを勝ち獲ろう

ヨコハーマ Fマリーノス
トリコロールの 勇者よー
俺らと 戦おう アジアを勝ち獲ろう

© narilog