narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【超主観採点】マリノスに関わる全ての人々 100.0【2019 J1リーグ 第34節:横浜 3 v 0 F東京】

※試合終了後に「超主観=nari目線」の採点を行います。
※偏りと見逃しが含まれますが、そういうものです。
※対象は、その日の「出場選手」「マスコット」「スタジアム演出・イベント」などなどです。

約2年ぶりの「超主観採点」です。優勝記念号です。

全体採点

マリノスに関わる全ての人々 100.0

本当にすばらしい一体感。

ピッチの中をはじめ、スタッフやベンチ外メンバー、会社のみなさん、スポンサー、ファン・サポーター。それぞれがそれぞれの枠に収まることなく、互いにオーバーラップし、率先して相乗効果を起こす。

そう、勇猛果敢に。

15年ぶりの優勝。喜田くんは「ずっと優勝していなくて責任も感じていた」って言ってたけど、ぼくはスタンドでは15年前のことは思ったより頭に浮かんでなかった。けど、優勝した瞬間に感情は爆発したけど、そのあとは不思議な安堵感と、ニヤニヤしちゃううれしさ、そして懐かしさに包まれ。自分の中で15年前とこの日がリンクした瞬間だったなぁ。ニヤニヤ。

おめでとう!ありがとう!

#すべてはマリノスのために

メディア記事 10.0 & こけまり 10.0

メディアの露出もすごい多いですね。ピッチもピッチ外もいろいろ分析しやすく、また新しいことが多いから、書きがいがあるよねーw

記事多すぎて追いきれない、ぼくみたいな方のために、ろこさんのまとめをどうぞ。

kokemari.com

kokemari.com

シャシンシャシン

f:id:harukazepc:20191212145349j:plain
試合前のトリコロールランド。このでっかいバナー、かっこいいよね。いざという試合にはできれば欲しい。

f:id:harukazepc:20191212145408j:plain

f:id:harukazepc:20191212145345j:plain

2019ラストWEEKENDさん。キッチンカー内に「すべてはマリノスのために」が。CDAさんが配ってくれたとのこと、分かってくれているー。

f:id:harukazepc:20191212145440j:plain

入場時用の紙バナー。これも突貫だったのかな。

f:id:harukazepc:20191212145423j:plain

クラブの配布物に、「プライドにかけて」の歌詞とチャントサイトへの誘導リンク!!!サポーターとのコラボ、画期的すぎる!!!!

f:id:harukazepc:20191212145336j:plain

今年のスタンドを象徴する言葉が。もっともっと感度良く反応良くなりたいね。

f:id:harukazepc:20191212145514j:plain

f:id:harukazepc:20191212145529j:plain

アジテーション紙。これも三ッ沢などでの実施の積み重ね。トライ&エラー。

f:id:harukazepc:20191212145459j:plain

ホーム最終戦恒例の選手パネル。勇蔵さんMVP取りたいっすか!

f:id:harukazepc:20191212145603j:plain

 

 

勝ったー!優勝じゃー!!!!

f:id:harukazepc:20191212145620j:plain

f:id:harukazepc:20191212145352j:plain

f:id:harukazepc:20191212145638j:plain

f:id:harukazepc:20191212145649j:plain

f:id:harukazepc:20191212145705j:plain

f:id:harukazepc:20191212145333j:plain

優勝後のツイートなど(抜粋)


以上!!

© narilog