narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【俺たちの埼スタ】埼玉スタジアムでの浦和戦(リーグ戦)の成績まとめ 【埼スタ大好き】

f:id:harukazepc:20190408000259j:plain
埼スタにはトリパラが似合う

マリノスは、埼スタでの浦和戦の勝率がとっても高い

2019年4月6日、横浜F・マリノスは浦和レッズを3-0で破りました。

場所は、埼玉スタジアム2002。そうです、埼玉スタジアムです。

横浜F・マリノスは、埼玉スタジアムでのアウェイ戦勝率がとっても高い!また勝った!!

それだけでなく、「完勝!」「快勝!」「爆勝!」といえるゲームも多く。

比較的最近からマリノスを追いかけている方(2014くらい以降かな)にとっては、ピンとこない方もいらっしゃるかもですが、ここで過去の対戦成績をまとめておこうかと思います。

(というより、埼スタでの試合のたびに、僕がいつも通算対戦成績が気になるので、見返し用にw)

もしかしたら、毎年ここを更新していくのかもしれませんねー!

「俺たちの埼スタ」「埼スタ大好き」

埼スタでの浦和戦。いつからかマリサポが言ってますかね「俺たちの埼スタ」。

僕は2003〜のマリサポですが、埼玉スタジアムをそのように感じる?言える?ようになったのはここらへんでしょうかね。

・2004年のチャンピオンシップ第2戦での勝利→年間優勝(ドゥトラコロコロ PK)
・2008年の「1-6」快勝から2013年までの6連勝中の間

ちなみに僕は、ブログ上の↓の2011年の記事で「埼スタ大好き」って言ってますね

blog.narilog.com

Twitterで検索すると、2012年のじぇにおさん、2013年の横浜屋根下さん。

ばっちし今後もずっとそう言い続けたいね!

※「某カップ戦決勝とか、某カップ戦決勝とかは?」というのはその通りですね。CSは入れないのかとか、いつかの大宮戦は?とか。そういう意味ではリーグの浦和戦に望むにあたっての「俺たちの埼スタ」ということで〜

埼玉スタジアムでの浦和戦(リーグ戦)の成績まとめ*1

f:id:harukazepc:20190407235619j:plain
2008/12/06 河合の2ゴール含む、6ゴールでの勝利!

通算成績(2019/04/05現在)

11勝 3敗 4引き分け (18試合)

指標 成績
■ 勝率 61.1%
■ 通算得失点 31得点 13失点
■ 平均得失点 1.72得点 0.72失点
■ 複数得点試合 50.0%
■ 無失点試合 50.0%

対戦成績詳細

シーズン 勝敗 スコア
浦和-横浜
得点者
2001 0-2 (横)ブリット,ドゥトラ
2002 - (駒場開催)
2003 0-3 (横)坂田,マルキーニョス,坂田
2004 0-0
2005 0-0
2006 1-0 (浦)山田暢久
2007 1-1 (浦)ネネ (横)山瀬功治
2008 1-6 (浦)細貝 (横)兵藤,河合,小宮山,小宮山,河合,大島
2009 1-2 (浦)エジミウソン (横)中澤,渡邉千真
2010 2-3 (浦)柏木,エジミウソン (横)渡邉千真,兵藤,渡邉千真
2011 0-2 (横)渡邉千真,大黒
2012 1-2 (浦)槙野 (横)学,マルキーニョス
2013 2-3 (浦)那須,槙野 (横)学,マルキーニョス,勇蔵
2014 1-0 (浦)李忠成
2015 2-1 (浦)武藤,梅崎 (横)伊藤翔
2016 1-1 (浦)柏木 (横)マルティノス
2017 0-1 (横)前田直輝
2018 0-1 (横)ウーゴ
2019 0-3 (横)マルコス,マルコス,広瀬

調査時の元ツイート(参考)

上記のデータについては、調べた時に取り急ぎツイートしていたので、その様子を参考までに。

そして伝説へ(伝統へ)

これからもずっと、俺たちのホーム、俺たちの埼スタ、という成績がおさめられますように・・・

© narilog