narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

ナビスコ 予選リーグ第4節(vs 東京V)、1 vs 2 敗戦。

20040605-1.jpg

梅雨入り前の初夏の三ツ沢。すごい暑く(焼けた!)、緑の芝が映え、サッカー観戦てきにはすごいいい環境(売店の込み具合だけは酷かったですが)でした。が。

ルーキーFW山崎、阿部ら若手中心で善戦したが、アジアCLを除いた国内公式戦では3月20日の市原戦以来13試合ぶりの敗戦となった。

すごい凹む。。。orz

Jでは2ヶ月半ぶりっすか、敗戦。そりゃあ負けるのを忘れてから、すごいへこむ。

そんな中、まわりは野次るは(的確だけど、声の大きさやら表現の仕方がなぁ)、負けてる中馬鹿笑いしまくってるは、、、。負けるとバックスタンドの嫌な面も際立ち、必要以上に、、、。なかなか席を離れられませんでした。

筆が進みませんが(苦笑)、以下観戦記&写真。

------------

今日の三ツ沢はメチャ混み、、、。ゴール裏、バクスタともに満杯。

サポーターも相変わらず気合い入ってます。↓彼は最高ですね。(肖像権的によろしくない!?)

20040605-8.jpg

試合開始。

20040605-9.jpg

前半はちょっと前までの、決定機をなかなかつくれない状態。

前線の坂田・祐太朗・山崎がかみ合わず。坂田は生かされず、山崎は消え、祐太朗は被る・中盤に戻って起点になれず、、、。うむむ。

上野さんは相変わらず切れてるが、ハユマも縦の突破なく、クロスも合わない。後ろのケアもあるからなのかも知れないが、ヴェルディ入団当時に自分が見たハユマはもっと積極的なコワイ印象があったんだけどなぁ、、、。

んで、お互い決定機なく前半終了。

後半。序盤猛攻も点が取れず、磐田戦同様「これが後に響くんじゃ」ってのがやっぱあたって2点取られる。2点ともエムボマの見事なプレー。ロングシュートはため息でるほど。

終盤もユキヒコ投入し果敢に畳み掛け、松田やユキヒコにチャンスが来るも決められず。

20040605-10.jpg

北野・大橋とちびっこコンビ投入もゴールに絡めず。

結局、ドゥトラの鮮やかフリーキック1点のみ(凄かった!)。残念、、、。

那須 大亮

負けたことは悔しいけど、ナビスコも残っているし、リーグ戦もあります。勝っても負けてもプラスになることは必ずある。この敗戦を次に生かせるかどうかが大事です。

です!

------------

次の試合までの気分転換に、マリノス君画像を!

1.今日も達也入場と被ったFマリノスキッズ。だから時間あわせろって(^^;

20040605-2.jpg

2.三ツ沢なのでピッチが近く、マリノス君も近い、、、でかいっすね。

20040605-3.jpg

3.選手入場の時、横国っぽくしようとしたんでしょうが、、、静止画だし荒いし(w

20040605-6.jpg

4.たたずむマリノス君。(たそがれ中?) 左足を曲げてるのがポイント。

20040605-4.jpg

5.今日はパラソル借りて。。。

20040605-5.jpg

6.マリノス君も直樹を応援してます!ジーコさんよろしくです!!

20040605-7.jpg

© narilog