横浜の日本代表FW久保竜彦(27)が右ひざ痛を悪化させ、12日のJリーグ神戸戦(神戸W)を欠場することになった。久保は日本代表のW杯1次予選インド戦から一夜明けた10日、横浜に合流。患部が腫れていたため、急きょ精密検査を受けた。故障を抱えたまま代表遠征に帯同し、全3試合に出場した反動であることが濃厚。横浜にとって逆転優勝が懸かる正念場で、エースを欠く緊急事態となった。
もう正直、何も言葉が出ないほどの怒りというか、悲しみというか、なんというか、、、。
とはいえ、黙っていたら、また同じことが起きてしまうでしょう。
怒り任せのエントリ。
なぜ親善試合の2戦とも使ったのか?
五輪予選での大久保のように、日本での試合に向けて調整しておけばよかったのでは?(結果論でしょうか
彼は日本の財産ではないのか!?
Jリーグと代表の試合の価値は、怪我して戻ってきても文句なし、そんなに違うのか!?
久保にとって、欧州親善試合、インド戦がいい経験となっているならいいのかとも思う。怪我が悪化してしまう代償を払ってでも、得られる経験であった、というのであれば、、、。
でも、僕らからすれば、クラブの大事な選手が怪我をして、でも代表にいって、悪化して帰ってきた。
なんてやるせない。。。
ほんとうに状況を見て使ったのか?
試合日程を組む段階でこうなることは予想できなかったのか?
fuckn' J-league。 fuckn' コインブラ。 fuckn' JFA。
久保、お疲れさん。ちょっくらお休みくだせぇ。。。
坂田、安永、がんばろーぜ!
追記:涙出そう、、、。
休養も検討されたが、「ごまかしながら使う。90分は無理でも、30分なら何とかなる」と岡田監督。神戸戦は安貞桓が先発、状況に応じて久保を投入する展開となりそうだ。