読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

スクランブルメンタル【2012 Jリーグ 第26節(vs鹿島)、2 vs 1】

カシマスタジアム初めてでした。

東京駅初のスタジアム直通バス往復。ゾーン2Bにて。結果、楽しい遠征でした。

 

わくわくした前半。スタメン&フォメによる期待感もだけど、かなり能動的な動きが多かったんじゃないだろうか。

そして曽ヶ端ぽろりのアンドリューおめ!

鹿島は全体的にほんとミス多く、この順位だよなぁと正直。

両サイド裏が狙われてる感じで、後半は特に数的不利を作られてえぐられるも凌いだ印象。

 

2-0で勝ってる後半終盤、ひとり少ない、夏場のデーゲーム。

そしてロスタイムまで微動だにしない樋口さんのSっぷり。(というかビビりっぷり?

で動いて点取られるという・・・こりゃ今後また動きにくくなるねw

 

個人的な印象としては、本当に鹿島が雑い、そんな試合だった。

とはいえ、個々の頑張り、ポジション適正を生かしたプレー(青山、カンペー、アンドリュー)など、この3試合には見られなかったところも多かったね。

 

などと思っていたのですが、公式スマホ(携帯)サイトでの選手コメントがすごい面白かった。

集中力、日頃の準備の大切さ、感じていたことをポジションが変わって修正できた、そしてそれぞれの役割を考えてやりきること。ほんとにメンタル、気持ちの勝利だったんだなぁ。

 

さて、結果的に仕向けられた(リードで10人になる展開など)ゾーン&サイドでの仕掛け/キープがはまった試合、今後どうするべきでしょうかねぇ。。。

個人的には、確かに堅守速攻で守り倒すという形に近かったと思うけど、それでも11人の時のチームは能動的にある部分も感じて、過去の「強いマリノス」に展開力が付加された、とても将来性を感じるものだったので、、、ぜひこの前半の形を見続けたいです!!

 

(なんか、まったく何も言い表せていない気がするw)

 

 

以下お写真。

 

じゃじゃーん

IMG_0359.JPG

 

じゃじゃーん!初のカシマスタジアム詣で!

IMG_0360.JPG

 

海近っ

IMG_0362.JPG

 

焼き行列

IMG_0366.JPG

 

写真撮る前に喰っちゃうくらいうまい

IMG_0368.JPG

 

パンソン×しかお

IMG_0367.JPG

 

もつ煮&ビール。激ウマ。

IMG_0369.JPG

 

カシマスタジアム上の方から。

IMG_0380.JPG

 

バクスタ中央最上段から。

IMG_0382.JPG

 

zico

IMG_0401.JPG

 

横浜ゴル裏

IMG_0403.JPG

 

横浜ゴル裏2

IMG_0404.JPG

 

円陣。パンゾーはかがみ込まないタイプだっけ?

IMG_0418.JPG

 

おわり。

© narilog