narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

FIFA 20でのマリノス選手の登録状況・能力についてざっくり見てみた

EA FIFA 20 発売

サッカーゲーム「EA FIFA 20」。通常版発売されましたー。

FIFA 20 Legacy Edition - Switch

FIFA 20 Legacy Edition - Switch

今年もJ1各チームが収録されています。もちろん、マリノスもいます。

マリノスの選手がどんな感じか気になる

気になるので、抜粋してこちらですどうぞ!

の前に、パラメーターの意味

選手は6つの大別されたパラメーターもってます。

PAC=ペース(スピード)→加速、ダッシュスピード
SHO=シュート→ポジショニング、決定力、シュート力 など
PAS=パス→クロス、ショートパス、ロングパス、カーブ など
DRI=ドリブル→敏捷性、バランス、ボールコントロール、ドリブル など
DEF=ディフェンス→パスカット、マーク、スライディングタックル など
PHY=フィジカル→ジャンプ、スタミナ、パワー、積極性 など

marlboromenso322.com
(FIFA19ってありますけど変わらないはず)

GK & DF

f:id:harukazepc:20190927143216p:plain

  • チアゴはすごいいいバランス。でももうすこし底上げしてもよくないか感(贔屓目
  • りくとのPAC 78(足の速さ)は驚き。りくとらしく縦横無尽に動けそうw
  • ブンちゃんはちょっと辛いかなー

MF & FW

f:id:harukazepc:20190927144526p:plain

  • マルコスもエジガルも喜田くんもシルバー!レア!!
  • マルコスめっちゃ能力たけぇな。エジガルめっちゃ能力たけぇな。うまく使えばFUTでも普通に使えそうじゃん。
  • 仲川君!めっちゃ速くなってる!!これはぶち抜ける。
  • ケイタのSHOの値・・・がんばれケイタ!
  • 扇原君もシルバーやねー。よしよし。

レンタル中 & 退団済み外国籍選手

f:id:harukazepc:20190927144604p:plain

  • ウーゴ、PACの数値をSHOに分けたらちょうどいいのでは?(ちょっと毒
  • 三好君、使ったらと楽しそう。毎年毎年評価あがってくとうれしいなー。
  • ユンユンとドンホ!Kリーグも充実。

なお以下の選手は、リーグやクラブの収録がなく、FIFA 20にはいませんでした。残念。

  • あまじゅん
  • 中町
  • ブマル
  • ミロシュ
  • カイケ

FIFA 19との比較

去年はマリノスの選手の評価が厳しかった・・・ので、そこもちょっと見比べ。

主力ながら評価のかなり低かった、仲川くんと扇原をピックアップ。

f:id:harukazepc:20190927144646p:plain

  • 扇原君、PASとDRIが大幅アップや。DRIはドリブルというより、アジリティやボールコントロールがあがったのかな。
  • 仲川君は、去年のデータ設定するタイミング&値がおかしすぎたんだよなこれは。新幹線感がアップしたね!

総評:納得感ある感じになってました

といった感じで、現在の主力がきちんと評価され、特に前線のメンバーについては予想以上の値かと。

FIFA 20全体で言えば、もちろんゴールドな選手がいないので、FUTとかでマリノスの選手を組み込むってのは趣味かもしれないけど、それにしても評価上がっててうれしい。

Jリーグ縛りやカードタイプ縛りでのゲームなどでは、マリノスかなり強いんじゃないかな!?

また「俺のマリノスが一番強いんじゃ大会」とかやれるとおもしろいかもねー。(だいぶ昔、FIFA17…)

blog.narilog.com

それではみなさま楽しいFIFAライフを!!

© narilog