narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

FMBHでマリノス公式モバイルサイトの更新がわかるように!他(ver.10.0へのバージョンアップ)

善良なマリサポならば、1日3回はアクセスしているでしょう(?)、そうですFMBHです。
この夏の中断期間までに、いくつかの機能追加?修正?を行い、バージョンアップしていました!

以下にて、つらつらとご紹介を。

「公式モバイルサイト」のコンテンツの更新情報も掲載開始

マリノス公式モバイルサイトでは、以下のコンテンツが提供されています。

sp.f-marinos.com

  • 待ち受け画像
  • F・マリノスダイアリー
  • ホペイロブログ
  • Food Supporter
  • マッチプレビュー

などなど。

ただ、毎日モバイルサイトにアクセスして、更新されてないか確認・・・は面倒ですよね。(僕は面倒です!
ので、FMBHでモバイルサイトの更新をチェックして、新しいコンテンツが出ていればFMBH上でお知らせできるようにしました!

f:id:harukazepc:20170719220542p:plain

FMBHのスマホ版サイトでも閲覧できますし、PC版サイトでも同様にお知らせ。何気にPCから公式モバイルコンテンツを見るのも、見やすくていいです。

f:id:harukazepc:20170719215056p:plain

※公式モバイルサイトのコンテンツには、有料会員向けコンテンツも含まれております。登録会員でないと閲覧できないものもあります。

もちろん、FMBHのtwitterアカウント、facebookページでも公式モバイルサイトの更新が流れてきますよー。
こちらもぜひフォローしてみてくださいませ。

twitter @fmbh

facebook FMBH.jp

画像取得の見直し&画像版をデフォルトに

各ブログの記事について、写真・画像の掲載がある場合はなるべく取得して、ヘッドライン上に表示するようになっています。
これまでもそうしていたのですが、ちょっと処理が悪くて写真・画像をうまく抜き出せなかったのを改善しました。(まだ出ないのもありますごめんなさい)

f:id:harukazepc:20170720002325p:plain

その処理見直しにあわせて、PC版での表示モードを、基本「画像あり版」を表示するように変更しました。

f:id:harukazepc:20170720002639p:plain

昔の「画像なし版」や、「1blog1エントリ版」で利用したい場合は、上記リンクをクリックいただければ、以降はそのモードでの表示となりますー。

追加ブログの紹介

その間、マリノス系ブログもぞくぞく?追加していましたので、ここでご紹介を。

マリノスケラー日記

マスコットブログ!また増えましたw 他のクラブのサポでも、マスコットブログやってるのかなぁ?

2羽のキレイな写真と動画をいつも楽しみにしてます。

marinosukeler.blogspot.com

Web Magazine hamatra

中の人やってます!

www.webmagazine-hamatra.com

In this Corner of the Nissan Stadium

2階バクスタの誇る、♪空前絶後のぉー!超絶怒涛のぉー!ガムテゲーフラサポ!

試合を中心とした1日の記録になっていて、当日の空気感が伝わる文章でおもしろいですね!

blog.livedoor.jp

ゴール裏から愛をこめて!(祝・ブログ化!)

「男は黙ってテキストオンリー」!

そんなパワーワードでマリサポ・ネット界の異端児?としての地位を不動のものにしていた「ゴール裏から愛をこめて!」。
更新のたびに上書きするそのスタイルは、潔く美しくもあり、儚くもったいなくもありました。

が、ついに2017年5月にブログへ移転!!!

これによって今後は、あの熱い(暑い)文章がストックされていくという、すばらしい展開ですありがとうございます(?)

blog.livedoor.jp

あ、FMBHは「13周年」を迎えました

毎年忘れてしまうのですが、FMBHは「2004/07/12」に開始しました。後に、日スタ河合竜二ヘッド→埼スタドゥトラコロコロPKで、2連覇を果たす、その5か月前でした。

blog.narilog.com

というわけで、13周年。14年目をスタートしました。

うーん、そんな昔に思えない不思議。楽しくサッカー見てきたからでしょうね。

バージョン Ver.9.0 → Ver.10.0

そして、FMBH(の独自のシステム)のバージョンは、9.0から10.0へ。なんか区切りっぽいなー?

ので記念に、マリノスケに新しいパソコン買ったげた

PC版のトップでパソコン使ってるマリノスケ。

ド派手な青色のCRTディスプレイを使ってました。いつの時代・・・てかもしや、CRTディスプレイを知らない世代が多い!?

マリノスケよ、そろそろパソコン買い替え時かな、と一念発起。

f:id:harukazepc:20170720012207p:plain

最新のノートPCをプレゼント(てか支給)!さっそくエンブレムを貼った模様。きっとそのうち小5にして、スタバでノートPC広げるやつデビューかもな!?

紹介は以上。今後ともご利用おねがいいたします!

いつもご利用いただけておりますマリサポなみなさま、ぜひご家族お友達にもオススメくださいませ!!アクセスお待ちしております!!

© narilog