narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

narilog、本日引っ越ししました!〜「13年間」利用したアドレスからの引っ越し

2016/12/16、narilogは引っ越しました!

2016年の年の瀬、narilogは引っ越しました&新しくなりました!

旧アドレスでのブログ開始は、なんと「2003年11月」!
トータル「13年間」も旧アドレス「http://nari.main.jp」にはお世話になりましたー。こう調べると感慨深い。。。

とても愛着・歴史!のあるURLでしたが、今後の事を考えて引越しを行いました。

変わったこと①: URL(ドメイン)の変更

旧アドレス:http://nari.main.jp/blog/
  
新アドレス:http://blog.narilog.com/

blog.narilog.com

わかりやすくなった・・・ような・・・そうでもないような・・・

変わったこと②: ブログのデザイン

f:id:harukazepc:20161216122741p:plain:w500

旧narilogを踏襲しつつ、シンプルですっきりと!お気に入りです。

変わったこと③: 写真ギャラリー「Stadiums / Pitches」

f:id:harukazepc:20161216210853p:plain

ブログの右枠に「Stadiums / Pitches」という写真ギャラリーを作りました。
ホーム、アウェイのスタジアム、そしてスタジアムで撮れたモーメント(瞬間)を更新したいと思います。(自分用)

変わったこと④: 細かいカテゴリ分け

旧ブログではカテゴリ分けをほとんどしてなかったですが、今回細かく設定しました。記事が探しやすくなりました。

変わったこと⑤: ブログの投稿環境(自分向け)

旧ブログの投稿画面はだいぶ使いづらく、スマホからの投稿もかなり手間でした。
新ブログのシステムでは、投稿画面がかなり使いやすく、スマホからの投稿もブラウザ・専用アプリから可能で、ブログ執筆が捗りそうです!

というわけで、ブログ書いてくよ!

メリットばかりで手間も多くない、よいお引越しでした。

今年のブログ記事数は、なんと「7」件。過去最低になりそうです・・・
twitter(@fmbh_nari)の方は、今年から結構ツイートするようになったけど、「ブログ記事」を書くとなると腰が重かったのは確かで。
さぁ心機一転(?)、ブログ書いていくよ!!

p.s. お引っ越し祝い・お花・メッセージ(ツイッターやブログ記事など)、お待ちしています!w

© narilog