narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

FMBHギャラリーを開設しましたー(&プチリニューアルなど)

日頃からFMBHをご利用のみなさまこんにちは。nariです。

 

この3連休におきまして、

FMBHの新しいコーナー(企画)である、

「FMBHギャラリー(FMBH Gallery)」を開設しました!

 

# このコーナーを作った意図?理由?は後述します。

 

---

 

PC版だと右枠内に。

 

fmbhgallery1.png

 

---

 

スマホ版だと「Gallery」タブ内に。

 

fmbhgallery2.png

 

 

FMBH上にて、イラストやら切り絵やら、ビジュアルな活動を行っているマリサポさんの作品を掲載させていただいています。

 

----

 

現在までのギャラリーへの投稿者は、以下の3名になります。

 

kirie_shunsuke.jpg

@aki_enu

 

 

yuhei_illust.jpg

秋山京一@お客様は悪魔です

@kyo_akiyama

 

 

marinosuketachi.jpg

ゆき

@yukiqwa

 

 

「私の作品も掲載してください!』という方は、

@fmbh_nari までご連絡くださいませ。お待ちしております!!

 

----

 

それにあわせて、FMBHも細かくリニューアルしています。

twitterの情報を掲載したり、細かいデザインの変更をしていたり。

 

ギャラリー含めたそういった取り組みは、FMBHのアクセス数アップ・定着率アップを目指した物です。

 

最近、マリサポが集まる場所(リアルとかサイトとかで)って、減って来ている・無くなっている印象が強いです。

そういった場所が無いと、たとえばマリサポみんなに伝えたいこと・一緒にやりたいことなどについて、みなさんに周知するのが難しくなります。

 

マリサポがいつも見る場所、というとことがFMBHの意味でもあったのですが、

例に漏れず最近のアクセスは減少傾向にあります。

 

このような背景のもと、FMBHにこれからも定着してほしい、という目的があり、

ビジュアル活動をされている方の作品を常設紹介することで、

「今日もFMBH見てみようかな?」ってなってくれることを期待しています。

 

# ギャラリーについては、単純に僕の趣味的なとこも大きいです。

# イラストやら切り絵やら、そういう表現が出来る方はいつもリスペクトしていて、

# さらにそれをマリノスを題材にやるとか、ほんと大尊敬です。

# ので、自分もそういった作品を見たいし、他の方にも見ていただきたいです。

 

 

そんなこんなで、今後ともFMBHをどうぞよろしくお願いいたします!

ギャラリー観に来てね!

© narilog