narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

TDSへドナルドを探しに。。。

表題の通りの理由で、行ってきました東京ディズニーシー

(嘘です、もちろん年間行事の一環です、、、。)

# 関係ないですが、↑のGoogle PageRankgoogleの検索結果に出てくる優先度)って、6/10なんですね、少ないような、、、。

以下、ほぼ個人的アルバム。。。

朝10時ごろ入園。

さ、さむい、寒すぎる、、、。ジャケット+セーターの自分はもちろん、コート着てる彼女も「寒い」と。冬のシーは寒い、と肝に銘じておきます。

あとはまわった順で写真をば。

  1. マーメイドラグーンシアター

    ミュージカルショー。ワイヤーで吊られた人魚アリエルやらなんやらかんやらが、頭上を飛び回る。しかも、クルクルまわったりする。あっちこっちでやってて、見ててハラハラ。演じてる人達はとても大変そう。

    人魚役は、サイズが小さい方と大きい方がいる(?)そうですが、自分の時は微妙だったかも、、、。

  2. ジャンピンジェリーフィッシュ

    上下動するだけの、遊園地にありそうな乗り物。ただただ、上下動。しかもすぐ終わる。なのになんだか面白い、、、なんでだ?

    (周辺の様子)

  3. シンドバッド・セブンヴォヤッジ

    乗り物に乗って、変な人形はうにゃうにゃしてるのを、ぼーっと見てる系。またはイッツアスモールワールド系。なんか好きなタイプのアトラクション。

  4. 海底2万マイル

    小型潜水艦での深海の旅をモチーフにしたアトラクション。昔、TDS開園直後に行ったときには70分待ちだったが、今回は45分待ち。でもすぐ終わる。

    (周辺の様子)

  5. インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮

    でっかい乗り物に乗って、暗闇の中を急発進・急停止・急上昇・急回転・急降下して進む爽快系アトラクション。もしくは苦手系(ジェットコースター怖い)。

    スプラッシュマウンテンで泣きそうになる自分ですが、想像よりはマシでした。まあまあ面白かった。

    関係ないが、ずっと「インディ・ジョーンズ」のテーマと、「特攻野郎!Aチーム」のテーマを交互に口ずさんでた、、、似てない?

    (途中の道で。いたるとこで何かやってます。飽きさせない、、、。)

  6. ギョウザドッグ(not アトラクション)

    TDS売り出し中?の食べ物。外は肉まんのような皮、中身はギョウザの具、というもの。すげーうまかった。

  7. ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル

    前に見て、でっかさというかスケールに感動した、ディズニーキャラクター出演の水上ショー(というか、パレード?)。

    (船ががんがん入ってきます。)

    (ミニー船)

    (プルート船)

    (ミッキー船)

    (ドナルド船)

    グーフィー船)

    (こんな方たちが盛り上げてます)

    今回は各キャラの船が来ない場所に陣取ってしまったため、以前よりは感動レベルが、、、。でもこの壮大さはほんとすごい。

  8. ヴェネチィアン・ゴンドラ

    人手によるアトラクション(?)。船頭が船をこぎこぎ、中央の海へちょっと出ます。ほのぼのしていて、なんだか気分よかった。

  9. カフェ・ポルトフィーノ(レストラン)

    休憩。コーヒー&スープ&ケーキ。暖かいものが冷えた体によい。。。

    (途中のイケメン外人カルテット)

  10. セイル・アウェイ

    (愛嬌ふりまくりなドナルド)

    (クライマックス1?)

    (クライマックス2?)

    ショー。出航間近の船を舞台にドタバタ。クリスマス・バージョンだったようで、クリスマスでした。ほのぼの暖かいお話、良かったです。

寒いので、夜のショーは見ずに帰りました、、、ほんと寒かった。

目的どおり、ドナルドに癒されまくりました。

以上!

© narilog