narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

留学中の友人とともに、、、。

20031220.jpg

アメリカ留学中の友人(大学時代の部活の同期)が、日本への就職活動のため帰国中。

で、それにあわせていつもの部活の同期・後輩らと横浜にて飲み会。(通称アホ飲み)

彼は大学卒業後、アメリカへ。現在テキサスの大学院生。

来年の秋にこっちで就職をめざし、いま各社をまわっている?らしい。

(個人名を出さないと、なんだか変な感じ(苦笑 )

再会しても、彼は全然変わってなくて、かえって「揉まれて強くなったんだろうなぁ」、と。

相変わらずのアホテンションで、昔の飲み会の雰囲気。

すんごい楽しかったっす。>関係諸氏

アメリカで何を得たか、という質問に、「逆に日本人としてのプライドを得た」との返答。重い言葉だ。。。

「日本人も世界に貢献しないと!」、なんだか説得力がありました。

って、そんなにまじめな感じのお話ではなかったのだけども(^^;

まったく違った環境にいながらも、これだけ変わらずに突き進む彼を見て、自分もこれから頑張っていこうと、とても勇気付けられた一夜でした。

これからもがんばれっちゃ!

© narilog