narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【超主観採点】     4.0、ウォーミングアップ見学 7.0、開港祭親善大使 7.0、ベンダーベンダー 7.5、手づくり HEART MADEフェア 7.5【2017 J1リーグ 第12節:横浜 1 v 1 仙台】

※試合終了後に「超主観=nari目線」の採点を行います。
※偏りと見逃しが含まれますが、そういうものです。
※対象は、その日の「出場選手」「マスコット」「スタジアム演出・イベント」などなどです。

選手採点

f:id:harukazepc:20170522130641p:plain

[G

 
 
・・・  
 
うっ・・・頭がっ・・・!!
 
 
 
 
 

(以降、記憶がございません。みんな 4.0 とさせてください。)

 
 
 
 
 
f:id:harukazepc:20170522011725j:plain
ハーフタイムに2人で話しながらロッカーへ。

f:id:harukazepc:20170522011729j:plain
負傷交代の学。

f:id:harukazepc:20170522011728j:plain
喜田君がキャプテンマークを巻いた、まさに決定的瞬間。

f:id:harukazepc:20170522011730j:plain
試合終了後、うなだれる選手・腰を手に動かない選手がいっぱい。そういう試合。

対戦相手採点

[サポ]

仙台サポ(動員) 6.0

f:id:harukazepc:20170522011722j:plain

バクスタ寄りなんですねー

マスコット/ゲスト採点

マリノス君 7.0

ピッチ見学者への対応、エアギターなどなど(後述)、きちんとこなすさすがのベテラン、マリノス君さん。

マリノスケ -

(今日、ちょっとマリノスケ方面に気をやってなかった。。。ごめんね!)

愛理ちゃん波戸さん 6.0

f:id:harukazepc:20170522011709j:plain

トリコロールランドにてさんま試食中。

通りすがりだったけど、波戸さんがぐいぐい出てて、愛理ちゃんをもっと見たかったw

どなた? 6.0

f:id:harukazepc:20170522011707j:plain

どなたでしょうか!?

第36回横浜開港祭親善大使 7.0

今年も開港祭PRな方々がやってきました!

まずは親善大使のみなさん。

f:id:harukazepc:20170522011726j:plain

かわええ・・・てかやっぱマリンデザインって最高だな。

www.kaikosai.com

西村若奈(にちこ)さんかわええな!

twitter.com

(・・・学歴やばいなw)

ハマー 6.5

そして、おなじみハマー!羽を広げてアピール、おつかれっす!

f:id:harukazepc:20170522011727j:plain

なんと、

f:id:harukazepc:20170522134614j:plain

www.kaikosai.com

親善大使といちゃいちゃしとる・・・初めてのハマーへの嫉妬。

スタジアムグルメ(スタグル)採点

ベンダーベンダー 7.5

まさに、安定のベンダーベンダー。よく通ってます。メインスタンド裏の5F。
メインは、チキンオーバーライス。

f:id:harukazepc:20170522124501j:plain

チリソースで、アボカド・チーズトッピング。850円!

f:id:harukazepc:20170522124506j:plain

うーんうまい!いつもうまい!!トッピングもうまーい!!!

愛と勇気と「さんま」実行委員会 -

点数なしなのは、僕がさんまを食べられないから(苦手)。

毎年さんま、ありがとうございます!!

f:id:harukazepc:20170522011708j:plain

・・・さんまエリアの周りを見てみると。

f:id:harukazepc:20170522011712j:plain

ベガルタサポばっかりじゃね?w さんまは、あんたらと一緒に横浜まで下ってきただろうにww

ベガルタサポは若者が多かった印象。自分ではさんまを買ったり焼いたりしないだろうから、飛びついたのかなぁー。

スタジアム演出・イベント・その他採点

トリコロールワン・トリコロールワン前店 5.0

トリコロールワンについて、衝撃のお知らせがありました。

www.f-marinos.com

5月12日に発生した設備故障のため引き続きしばらくの間、臨時休業とさせていただきます。

試合当日。トリコロールワンの前通路で、トリコロールワン臨時店舗をテントでやってました。

f:id:harukazepc:20170522011710j:plain

が、ぜんぜん人が立ち寄らない・・・
みんないつも試合前に行列をなしてトリコロールワンに入っているのに。

あれは、みんな決まったものの購入目的じゃなくて、ウィンドウショッピング的な部分が大きかった、ということなんですかね。

がんばれトリコロールワン!まけるなトリコロールワン!

設備故障なんて、早くな~おれ!

年間チケット会員特典「ウォーミングアップ見学」 7.0

ウォーミングアップ見学、応募したら当たりました!初の参加。

試合開始 1時間15分前。スタジアム場外、北東ゲートのあいだらへんの2階、3ゲートに集合。

f:id:harukazepc:20170522011713j:plain

@teppe1さんに遭遇。2回目の当選だそうです。意外と応募率低そう?
※毎回ひっそりと募集してます。マイページにログイン後、イベント応募で!

マーメイズ後、GK登場前に、ようやくスタジアム入場。おおー感動・・・心の中でFIFAアンセム歌ってましたw

トラックで場所確保したら、さっそくマリノス君が(流れ作業で)みんなとふれあいに。

f:id:harukazepc:20170522011714j:plain

f:id:harukazepc:20170522011715j:plain

結構風があった、ピッチまで入ってくるんですね。コーナーフラッグがひらひら。ちゃんと「Jリーグ」ロゴを押さえられたかな?w

f:id:harukazepc:20170522011716j:plain

そしてGK、選手入場。ゴール裏とエアギターなマリノス君たちがお出迎え。ピッチから見ると迫力あるねー。両サイドが埋まればさらにだろうな。

f:id:harukazepc:20170522011717j:plain

f:id:harukazepc:20170522011718j:plain

こちらへは、ボンバーとミロシュ。ふたりとも、サインボールはキッズへ。

f:id:harukazepc:20170522011719j:plain

f:id:harukazepc:20170522011720j:plain

アップ開始。迫りくる勇蔵。

f:id:harukazepc:20170522011721j:plain

外国籍選手4人だけが、アップ中のパンツはゲーム用白パンツでした。なにか理由が???

f:id:harukazepc:20170522011724j:plain

だらだら練習見たり写真撮ったり自撮りしたり。してたら、あっという間にアップ終了時間&追い出されましたー。

さて、感想。

まぁぶっちゃけ、三ツ沢のバクスタの方が、この日より選手たちが近いんですが(おい

さらに言えば、10年以上前ですが、昔は日産スタジアム・国立競技場で、試合前後にトラックを歩けるイベントがありましたね。

で、年間チケット会員特典「ウォーミングアップ見学」。

それは、我らのホームスタジアム「日産スタジアム」のピッチレベルに降りられて、同じレベルで選手を見られるのは、やはり特別で素晴らしかったです。 GK入場から見学開始。選手出てきて、アップ始めて、、、という一連の流れを体感できました。

年チケのみなさまは、ぜひせめて一生に一度は「ウォーミングアップ見学」をどうぞ!

ピンバッジ「ずんだもち」 7.0

f:id:harukazepc:20170522011704j:plain

ずんだもち、ずんだシェイク、ずんだ大好き!

障がい者スポーツ体験コーナー -

車いすサッカーやバスケの体験ができるイベント。

f:id:harukazepc:20170522011711j:plain

開催情報を聞いてから、すごい興味があったのだけど、現地に行ったときは順番待ち。すぐ別の用事(ピッチ練習見学)があったのでまたこんど!

横浜市障がい者地域事業所 手づくり HEART MADEフェア 7.5

横浜市精神障害者地域生活支援連合会の会員事業所(精神障害者日中活動事業所)の手づくり製品の販売です。
トリコロール色のグッズなど多数取り揃えております。

2017 明治安田J1 第12節 vs ベガルタ仙台 ホームゲームイベント | 横浜F・マリノス 公式サイト

ということで、覗いてみると・・・

f:id:harukazepc:20170522011705j:plain

f:id:harukazepc:20170522011706j:plain

アクセサリーやらカトラリーケースやら、トリコロール雑貨がいっぱい!マリサポほいほい、なかなかのマーケティングですねこれはw

僕は、トリコなペットボトル保冷ケースを購入。ペットボトル型のやつですね。あとでお店を見てみたら、これ、売り切れてました!

毎回常設&アンケートベースでグッズ作ったら、お互いよい関係になれそうな気がしました!

25周年記念ユニ 6.5

試合終了後、東ゲートで川崎戦の25周年記念ユニの事前引換。

f:id:harukazepc:20170522011731j:plain

列は結構伸びてたけど、まぁどんどん進むので気にはならなかったかな。

受け取り後、すぐ記念ユニを着て写真撮ったり、インタビュー?イベント?に並んでいらっしゃる方もいました。僕はすぐに今日の試合から切り替えられなかったなぁ。。。受け取ったのも流れ作業でいつのまにかもらってた的な感じ。うむむ。

f:id:harukazepc:20170522011732j:plain

おうち帰りまして。生地、去年よりいい感じですね、厚すぎず伸縮性あり。サイズ的に着用できるかは、当日までのお楽しみ!!

© narilog