narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

見事にチームがひとつになってきた!【2014 Jリーグ 第2節(vs清水)、1 vs 0】

日産ギャラリーのパブリックビューイングで観戦。

新体制発表会の時と変わらないくらいの人数で埋まってましたね。

画面に向かって野次ったり歌ったりってことはなく、サッカーを楽しんでいる・分かっている拍手が自然発生する感じ。いい場でした。

2014-03-08 14.59.04.jpg

 

何より、ピッチ上での選手の動きがスムーズすぎてびっくり。

ゼロックス、ACL初戦、そしてリーグ開幕戦での勝利という流れを経て、

見事にチームがひとつになってきた感じ。

 

選手間のイメージが合いだしていて、

新加入選手を含めたワンツー・ヒール・フリーランニングの流れが、

去年の好調期を思い出させてくれた。

 

伊藤翔のチェイス・ポストはすばらしく、

藤本・学の斜めに侵入する動き・タイミングも最高。

そしていい意味で目立ちすぎない俊輔。

 

MVPとなると哲也でしょう!!

 

まだまだ大宮・清水と恵まれている点も多いけど(そして徳島だし)、

むしろそれをうまく利用させてもらえているのかもですね。

 

さぁ、ACL広州恒大戦!!

© narilog