narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

F.Marinos Blogs Headline: ランキング機能追加

dendo_entry_d.gif

F.Marinos Blogs Headline に、以前から付ける付けるといっていた、ランキング機能を追加しました。

F.Marinos Blogs Headline経由、もしくは配信しているJavaScript経由で見られたサイトの集計を行っています。

とりあえず、1日ごとのランキングを表示しています。前日の0時〜0時までの統計データを、0:45ごろに集計開始して表示します。

ファミ通パクリロゴは、例によって この方 の作品)

# 集計時間は、4時〜4時、7時〜7時とかにした方がいいかもですね。。。

# エントリを書く時間帯で、結構左右されそうですし。

まぁ、とりあえず、こんな感じでどうでしょう版、ということで、、、。

記念すべき第一回(2004年8月23日)の「殿堂入りエントリー」は!

omedeto.jpg

1位は、ヨコ・アサ -Blog- の「大分戦ヤジウマ的事件録(おもrしさん任意」でした!

おめでとうございます!?

---

今後、週間のエントリーランキング、週間のblog単位でのランキングも出してみたいなぁ、と思っています。

また、ランキングとは離れますが、JavaScriptやらRSSやら、あちこちのエントリに埋もれてしまっているので、F.Marinos Blogs Headline に統合したいと思っています。

本来ならば早く手をつけなければならない、ヘルプも残っています。これは上記統合の際に、あわせておこないたいと思います。

さらには、現状巡回リストにありながら、マシンがblogの内容を取得できなかった場合に関しても、何かしらその状態を表示するなどしないといけないと思っております。

次に、りんじさん、kosabeさんのリクエストである、「1blog1エントリ表示化」も、オプションとして選択する形で実現したいと思っています。(全表示の方がオプションになるかと思いますが)

最後に、ご存知の通りマリノス系blogがかなり増えてきており、個人的にも登録したいblogがいくつかあります。数個でしたら可能なのですが、より多くのblogを登録するための、処理の見直しもする必要があると思っております。

例によって仕事が遅いのですが、ご意見ご要望をば お寄せください。

© narilog