narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【超主観採点】中澤 6.0、山中 6.0、クリスティアーノ 6.5、ヤマトン 7.0、リトルマーメイズ 7.0、フラッグ振りまくる君 7.0【2017 J1リーグ 第26節:横浜 1 v 1 柏】

※試合終了後に「超主観=nari目線」の採点を行います。
※偏りと見逃しが含まれますが、そういうものです。
※対象は、その日の「出場選手」「マスコット」「スタジアム演出・イベント」などなどです。

選手採点

f:id:harukazepc:20170919165518j:plain

f:id:harukazepc:20170918200127j:plain

f:id:harukazepc:20170918200128j:plain

[GK]

21 飯倉 大樹 5.5

[DF]

13 金井 貢史 5.5

序盤はポゼッションへの関与に加え、積極的な・やりきる守備で、稼働範囲広くゲームに入れていた。

その後の非カウンターでのプロフェッショナルファウルでイエロー、続いた右サイドでの微妙なファウル。これで守備の当たりが半減し、ハモン・ロペスとの体格的ミスマッチでチャンスを作られる場面が。

後半途中の松原への交代は、ホームで1-0逃げ切り体制を考えても妥当。

22 中澤 佑二 6.0

相変わらずぶれない・安定した守備技術、そして今日はチーム全体の前から行く守備にスイッチを入れる楔への激しいチェックがすばらしかった。

中澤佑二はほんとにかっこいいなおい!

2 パク ジョンス 5.5

クリスティアーノとのバトルにも引かず、いつも通り攻撃への関与も見せてくれた。

24 山中 亮輔 6.0

好調キープ。カピタンへアシスト。

守勢時、左サイドを連携で崩してくる相手には、やや後手というか、裏を取られることも見られるが、それを補ってあまりある攻撃での貢献。攻撃は最大の防御なり。

[MF]

8 中町 公輔 5.5
6 扇原 貴宏 5.5
20 マルティノス 5.5

守備に奔走。シュビティノス。よくやりきったー!

14 天野 純 5.5
10 齋藤 学 6.0

初ゴールはすばらしいゴールだったけど、やはり追加点が必要だったし、それを取るのが学の仕事さ!

[FW]

17 富樫 敬真 5.5

産みの苦しみ感。攻守にどのプレーを選択するか。迷わず行って欲しいー。

[SUB]

[DF]

27 松原 健 5.5

[MF]

5 喜田 拓也 5.5

あれをファールと取るかは、かなり人によって変わりそう。

レフェリーは目の前で見ていたので、「判断を間違った」のではなく、「判定基準が間違っていた」と取るか否か。

寄せなければそのままゴール前でのシュート体勢だったわけで、必要なプレスバックであったことは確かか。

対戦相手採点

[FW]

9 クリスティアーノ 6.5

ゲームが進むにつれ、怪我の影響もあったのか、影が薄くなっていたが。

そんな中、終了間際のフリーキック。飛んだ扇原を越えて、サイドネットに落とし込み突き刺す。

2周連続でスーパーなゴールを喰らうとはねぇ。。。セーフティーリードのための2点目、ほんと大事だし取りたい。

[サポ]

柏サポ(動員) 5.5

「フェアプレー フェアサポート」のアナウンス時に、電光掲示板の広告も黄色くなって、だいたい黄色に・・・

f:id:harukazepc:20170918200117j:plain

スタジアム採点

雨の日産スタジアム 6.0

雨の日って、よりピッチに集中するというか、なんかいつもと違うよね-。

f:id:harukazepc:20170918200113j:plain

マスコット/ゲスト採点

マリノス君 6.0

ゆかたフェス仕様!

f:id:harukazepc:20170918193824j:plain

マリノスケ -.-

マリノスケのゆかたは撮れなかった!ごめんよ!!

ヤマトン 7.0

みんな大好き、目つきのアヤしい大和市のゆるキャラ「ヤマトン」!

前回のヤマトン↓

blog.narilog.com

今日はまず、大和シルフィードの方からクリアファイルをいただきました。

大和シルフィード – YAMATO SYLPHID

f:id:harukazepc:20170918200107j:plain

一緒に入ってた名刺には、「はーとん」なる赤バリエーションのやつが。こわい。。。

ヤマトン ハートン - Google 検索

満面の笑みを振りまく・・ヤマトンとハートン
満面の笑みを振りまく・・ヤマトンとハートン posted by ©エメ

・・・

「さて、場内では大和市長の挨拶があるな。これはヤマトン、スクリーンに登場だな!」

キター!あのピンクのやつヤマトンに違いないぜー!!

f:id:harukazepc:20170918200118j:plain

映せ映せー!!

・・・

f:id:harukazepc:20170918200119j:plain

市長しか映っとらん!!(いや市長さん、サービス精神あふれるスピーチでしたけど)

・・・

そのままスピーチ終了&ヤマトンたち退場。。。

の瞬間!スクリーンにピンクのカッパのヤマトンが一瞬!!www 場内騒然。

そして、みんなの祈りが届いたのか、ハーフタイムに出てきたー!

f:id:harukazepc:20170918200124j:plainf:id:harukazepc:20170918200125j:plain

ありがとうヤマトン!また会おうヤマトン!

スポンサー採点

NONIO 5.5

今日トイレに行ったら、

f:id:harukazepc:20170918200110j:plainf:id:harukazepc:20170918200108j:plainf:id:harukazepc:20170918200109j:plain

NONIOの試供品?が置いてありました。液体歯磨きと歯磨き粉が。

てか、歯磨きここでしろってことでしょうか、歯ブラシ持ってきてないよ。。。先着で持って帰っていいってことだったのかなぁー。

サポーター採点

ビックフラッグ 7.0

f:id:harukazepc:20170918200123j:plain

雨の中、本当にお疲れ様です。

バクスタ2階でフラッグ振りまくる君 7.0

数列前の小学生?、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとフラッグ振ってた!

f:id:harukazepc:20170918200126j:plain

ピッチへというよりは、どっちかというとゴール裏へ向かって!!

飽きもせずというか、ひたすら振ってて、すごい熱量だったよ彼。

数年後、ゴール裏最前列で、大旗を振り回してる姿が目に浮かびました。

スタジアムグルメ(スタグル)採点

かもめ軒 5.5

新横で崎陽軒のチャーハン弁当を買って。

「今日はラーメンライスだ!」と意気込んでスタジアム入場。

いつもはとんぱた亭なので、たぶんはじめて?カモメ軒へ。北側5階です。

f:id:harukazepc:20170918200111j:plainf:id:harukazepc:20170918200112j:plain

豚骨醤油。うーむ、、、とんぱたってうまいな!w

スタジアム演出・イベント・その他採点

ゆかたフェス 5.5

f:id:harukazepc:20170918193821j:plain

f:id:harukazepc:20170918193822j:plain

トリコ金魚!

祭り感は出ていましたが、やはり雨だったのがなんとも・・・

コンコース下も、大混雑でした。また来年ですな!

東ゲート広場、横浜の街のボード 6.0

f:id:harukazepc:20170918193823j:plain

アウェイサポのみなさん様に良さげ(手抜き旅っぽいが)

ピンバッジ「オナガ」&「シュウマイ」 6.5

f:id:harukazepc:20170919210920j:plain

柏市の市鳥「オナガ」だそうです。

オフィシャルショップの「3,240円(税込)以上購入でピンバッジプレゼント!」のやつ、今回はシュウマイ。覗いててかわいいな。

www.f-marinos-onlineshop.com

ピンバッジプレゼントはあと2回。

だけど、、、もう目ぼしいグッズは、大体ソールドアウト。ピンバッジを餌に在庫一掃作戦、大成功じゃないですか!w

アパレル系(Tシャツ、ポロシャツ)の補充をスタッフさんにお願いしましたが、、、たぶん無理ですとのこと。残ってるグッズ、もう文房具とかになっちゃうな・・・

屋根工事 6.0

下記の期間、日産スタジアムでは「競技用照明設備改修工事」に伴い、スタジアムの屋根下に工事用の仮設吊足場を設置します。
日産スタジアムへご来場予定の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、安全には万全の注意を払い 施工いたします。何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

 工事名    新横浜公園の総合競技場(横浜国際総合競技場)競技用照明設備改修工事
 工事期間   平成29年6月6日から平成30年3月31日まで
 足場設置期間 平成29年9月から平成30年5月頃まで

工事のお知らせ 【工事用吊足場の設置について H29.9~H30.5頃】|日産スタジアム

とのことで、バクスタ屋根には、板の足場ががが。ここに乗って作業するのかーすげー。

f:id:harukazepc:20170918193826j:plain

f:id:harukazepc:20170918193825j:plain

リトルマーメイズ 7.0

いつもより早く、マーメイズ達が登場。ちびっこもいっぱい。

最初のダンスは、ちびっこたちは出番なし。

f:id:harukazepc:20170918200115j:plain

雨に打たれています。無心で立っています。滝行のよう。

f:id:harukazepc:20170918200114j:plain

その後のゆずがかかると踊り出す!けなげ!!

f:id:harukazepc:20170918200116j:plain

トリコロールギャラクシー 7.0

f:id:harukazepc:20170918200120j:plain

f:id:harukazepc:20170918200121j:plain

もうみんな慣れたもので(?)、ゴール裏はキレイに輝いていました。

ギャラクシーの後の証明がだんだんついていくときの「緑」な空間、なんか不思議ですよねー。

f:id:harukazepc:20170918200122j:plain

© narilog