narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【超主観採点】ミロシュ デゲネク 6.0、天野&バブンスキー 5.0、アデミウソン 7.0、おかずクラブ 7.0、ヤマトン 8.0【2017 J1リーグ 第9節:横浜 0 v 1 G大阪】

※試合終了後に「超主観=nari目線」の採点を行います。
※偏りと見逃しが含まれますが、そういうものです。
※対象は、その日の「出場選手」「マスコット」「スタジアム演出・イベント」などなどです。

選手採点

f:id:harukazepc:20170502123502j:plain

[GK]

21 飯倉 大樹 5.5

[DF]

27 松原 健 5.5

ボランチを含めた右サイドの攻守の連携は、開幕からかなりの改善を見せる。まだまだ及第点ではあるが。

22 中澤 佑二 5.5

f:id:harukazepc:20170502120913j:plain

セットプレーでターゲットになる・タイミング合うこと数回。そろそろボンバーヘッドくるなこれは!

34 ミロシュ デゲネク 6.0

出足鋭いクサビへの反応や、ペナルティーエリア内への進行も粘り強く対応。守備の質が上がってきた。

13 金井 貢史 5.5

閉塞感を打開しようと、頻繁に内側に絞り前線との間でボールを受けようとするが、プレスにロストし決定機を与えてしまう。とはいえ、必要なプレーだったのではないかと。

[MF]

5 喜田 拓也 5.5
14 天野 純 5.0

5.5に近い、5.0か。

フリーキック・コーナーキックでは、鋭く危険なボールを安定して供給。

前線でボールをもらえると、サイドにトライアングルを形成して脅威になるのは継続している。
ただこの試合では、チームとしてそこまでボールを押し込めず、組み立てる役割を担うこともできたのでは。

20 マルティノス 5.5
33 ダビド バブンスキー 5.0

あまじゅん同様、最終ラインからボールを引き出す、受けて交わす、といったところが多く見たかった。

10 齋藤 学 5.5

チーム戦術のひとつである「個人での打開」が、戦術的にも個人の状態としても難しい状況。それでも学を支えるチームメイトと俺らで、新しい答えを探したい。

[FW]

16 伊藤 翔 5.0

[SUB]

[MF]

18 遠藤 渓太 -
6 扇原 貴宏 5.5

[FW]

7 ウーゴ ヴィエイラ 5.0

対戦相手採点

[FW]

9 アデミウソン 7.0

途中出場直後。自陣からのロングカウンターに関与、持ち前のスキルを出し切って、キープ・パスでその後の数的優位を作り、堂安のゴールというチームを勢いに乗せる結果を導く。

文字通り、決定的な仕事を完遂。これぞアデミウソン。

マスコット/ゲスト採点

マリノス君 6.0

f:id:harukazepc:20170502120906j:plain

f:id:harukazepc:20170502120907j:plain

youtu.be

今日もゴール裏と一体なマリノス君かっけー!!(指揮してる感)

久々にバクスタのコーナーだったので、マリノス君を真横から。マーメイズとの4ラインがキレイ。

f:id:harukazepc:20170502120903j:plain

マリノスケ 6.0

鯉のぼりだったり。

f:id:harukazepc:20170502120904j:plain

剣だったり。

f:id:harukazepc:20170502120905j:plain

GWで、子供の日で、うかれやがって!w

おかずクラブ 7.0

選手アップ前に場内一周。にこやかに手を振って応えてくれました。性格いいよなー!

f:id:harukazepc:20170502120901j:plain

スタンドでインタビューも。子供寄ってくるな。

f:id:harukazepc:20170502120902j:plain

最後は持ちネタをマリノスバージョンで。たのしかったーありがとう!

・・・マリノスケと一緒に、鳥は食べないでwww

ヤマトン 8.0

うん?なんかメイン下に、マリノス君とマリノスケが集まってる・・・

f:id:harukazepc:20170502120908j:plain

こわっ!w

大和市のマスコット、ヤマトンさんだそうです。

大和市/大和市イベントキャラクター「ヤマトン」

採点高いのは、この後の出来事で・・・

大和市長 6.5

この度、ホームタウンに加わった大和市から、市長さんがいらっしゃいました。

f:id:harukazepc:20170502120909j:plain

あ、ここでマスコットに囲まれて挨拶するのね

・・・

f:id:harukazepc:20170502120910j:plain

右のやつwwwwww

半開きの口、怪しい目つき、危ない香りしかしませんwww

久々にマスコット系ですごいのに出会った気がするw
ホームタウンの仲間なので、ちょくちょく遊びに来て欲しいなー
(ついでに大和市長さんもね!挨拶聞いてなかったごめんなさい。)

ウルトラマンとウルトラ怪獣のみなさん 6.0

f:id:harukazepc:20170502120911j:plain

何かから守っているウルトラマンさんたち。

ウルトラ怪獣、会えなかった・・・

スタジアム演出・イベント・その他採点

ピンバッジ「たこ焼き」 6.5

f:id:harukazepc:20170502125013j:plain

そのまま喰われそう・・・w

メインで旗振る4兄弟? 7.5

f:id:harukazepc:20170502120912j:plain

広大なスペース!そこはお前たちに任せたぞ!!!

© narilog