narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【超主観採点】マルティノス 8.0、ウーゴ 8.0、敬真 7.5、久保 竜彦 8.0、かなふぅ 7.5、記念ユニ 7.5【2017 J1リーグ 第14節:横浜 2 v 0 川崎】

今回は、甘々だぞー!うふふふふ!!w

※試合終了後に「超主観=nari目線」の採点を行います。
※偏りと見逃しが含まれますが、そういうものです。
※対象は、その日の「出場選手」「マスコット」「スタジアム演出・イベント」などなどです。

選手採点

f:id:harukazepc:20170612145515j:plain

[GK]

21 飯倉 大樹 7.5

ナイスセーブとナイスパント!

[DF]

27 松原 健 7.0
22 中澤 佑二 7.0
34 ミロシュ デゲネク 7.5

粘り強い守備を披露。だいぶ日本人のアジリティについていけるようになったかな?

じらさせてクロス上げさせるよう仕向けられるのは、中澤・ミロシュの2センターバックだからこそ。プレーと存在感で勝利に大きく貢献。

13 金井 貢史 7.0

[MF]

6 扇原 貴宏 7.5

ボールを受ける・キープする際の落ち着き。中央底からの両サイドへの展開。そして何より、ゴー・ステイの明確な守備対応。

1段階上がったのでは?これからも扇原が見たい。

8 中町 公祐 7.5

序盤、相手深い位置までのフォアチェックを指揮し、川崎の出鼻をくじきビビらせることに成功。その後も、試合全体を見て考えながらのプレーで落ち着きをもたらす。ほんと頼もしい!

10 齋藤 学 7.0
14 天野 純 7.0
20 マルティノス 8.0

今日初観戦の人たちもきっと、「マルちゃん!」って何度も叫んで、覚えてくれたんじゃないかなw

外側にボールを置いてのプレーの方が、手数も多くドリブル・ダッシュへの移行もやりやすそう。

しばらくは、こちらをメインに、オプションが逆足サイド、でしょう!

[FW]

7 ウーゴ ヴィエイラ 8.0

♪ウーゴッ! ♪ヴィエイラッ! ♪ウーゴッ ヴィーエ イーラッ!

♪ウーゴッ!! ♪ヴィエイラッ!! ♪ウーゴッ ヴィーエ イーラッ!!

♪ウーゴッ!!! ♪ヴィエイラッ!!! ♪ウーゴッ ヴィーエ イーラッ!!!

[SUB]

[FW]

17 富樫 敬真 7.5

軽やかなタッチで、おしゃれループ!

f:id:harukazepc:20170611201037j:plain

f:id:harukazepc:20170611201038j:plain

日産スタジアムへ、お帰り!!!

対戦相手採点

[MF]

21 エドゥアルド ネット 6.5

うまい。ポジショニング、ボールコントロール、戦術眼。うーん、うまい。

41 家長 昭博 4.5

「あそこにいるの、家長?だよね?いたの?」という声多数(nari調べ)。

フィットしていない彼をピッチに送り出してくれたことは、アドバンテージに繋がったかと。

[アウェイサポーター]

川崎サポ 6.0

緩衝帯を設けるために、2階席解放でメイン側に。だいぶ埋まってましたねー。ご来場ありがとうございました!

f:id:harukazepc:20170611201028j:plain

マスコット/ゲスト採点

マリノス君 6.5

f:id:harukazepc:20170611201027j:plain

心なしか、凛々しかった今日のマリノス君。
(スモーク演出のやつが邪魔)

マリノスケ 6.5

心なしか、静かにうろうろしていた今日のマリノスケ。

f:id:harukazepc:20170611201026j:plain

愛理ちゃん 7.0

東ゲート前で収録。男二人はだれ?てか人多すぎで愛理ちゃんあんま見れなかったなぁ、

f:id:harukazepc:20170611201022j:plain

久保 竜彦 8.0

ボンバーの表彰について、

なお、今回のセレモニープレゼンターに関しましては、トリコロールメンバーズ会員様からの募集は行いません。

ってなってたので、「誰かなー?」「恩師の先生とか?」「ご家族?」と思っていたら。

なんと!

久保竜彦じゃないです!!!

f:id:harukazepc:20170611201029j:plain

会場どよめきまくり!w

たしかにトリコロールランドにゲストで来ていたけども。

2003&2004連覇の立役者、日本を代表する攻守の要だったふたり。感動的なシーンでした!

横浜市副市長 6.5

毎回市長代理、お疲れ様です!で、市長も来てー!

日清オイリオ取締役 6.0

ちょっとお話が長いwww

礼儀正しく聞いていた向こう側から、ブーイングが聞こえてきたよw

でもマリノスを好きでいてくれる気持ちは伝わりました。日清オイリオ!!

かもねくんとミズキー 7.0

f:id:harukazepc:20170611201034j:plain

f:id:harukazepc:20170611201033j:plain

マスコット人気投票の1位と2位は、かもねくんとミズキー。

新横浜町内会&港北区のキャラ、ここは地元だから、君らはシードみたいなもんだよなw

かなふぅ 7.5

宿場くん、

f:id:harukazepc:20170612135520j:plain

どぼくねこ、

f:id:harukazepc:20170612135542j:plain

に続く、ちょっと個性があふれすぎ系マスコット。かなふぅ。

f:id:harukazepc:20170612135625j:plain

中華街の肉まん、三浦のだいこん、三崎のまぐろ。食べ合わせ・・・寄せ集めすぎだろw

f:id:harukazepc:20170611201032j:plain

遠目だと何が何やらだった・・・

www.pref.kanagawa.jp

その他マスコットたち -.-

f:id:harukazepc:20170611201035j:plain

f:id:harukazepc:20170611201036j:plain

f:id:harukazepc:20170611201040j:plain

f:id:harukazepc:20170611201041j:plain

f:id:harukazepc:20170611201039j:plain

マスコットリレー、見逃したー!!

ホームタウン採点

みなとみらい駅 7.0

f:id:harukazepc:20170611201018j:plain

f:id:harukazepc:20170611201019j:plain

記念ユニポスター 一色に!!

サポーター採点

西ゲート→東ゲート行進 7.5

気持ち上がるね!すばらしいチョイス・取り組みでしたー

f:id:harukazepc:20170611201025j:plain

左端に警備員写っているの奇跡っぽいなw

ビッグフラッグ+バンデーラ 6.5

f:id:harukazepc:20170611201030j:plain

まわりの一見さんらしき人たち、ゴール裏ビックフラッグに釘づけ!

スタジアムグルメ(スタグル)採点

ハイカラ亭

からあげカレー 900円 6.5

からあげ2個、おいしいカレー。値段がちょっと高すぎだよなぁ。

f:id:harukazepc:20170611201020j:plain

チーズカレー 800円の紹介は、↓こちらからどうぞ。

www.webmagazine-hamatra.com

牛串 600円 6.0

こちらも値段がちょっとねぇ。。。うまいけど。

ジェラテリア ポストフェリーチェ

伊予かんヨーグルトジェラート 6.0

この日のトリコロールランドには、アイス・ジェラート屋さんがいっぱい。

待機列で汗だくになったので、さっぱりアイスを求めて漂着。

「ジェラテリア ポストフェリーチェ」さんの伊予かんヨーグルトジェラート。

f:id:harukazepc:20170611201023j:plain

f:id:harukazepc:20170611201024j:plain

ちょい溶けで食べるとうまかったです!もっとさっぱりが良かったかなー。

スタジアム演出・イベント・その他採点

記念ユニ 7.5

f:id:harukazepc:20170612144618j:plain

去年よりも着心地よかった!&伸びる素材だった!(でぶった俺比)

記念ユニ引き換え場 7.0

15:30ころ、同行者のユニを引き換えに。すごいスムーズでした。すばらしい。

f:id:harukazepc:20170611201021j:plain

4万人越えの一般入場列 7.0

キックオフ1時間半前ころ確認。スムーズに入場できていました!

非年チケな潜在顧客に、ストレスなく試合に臨んでもらうの大事ですよね、運営お疲れ様でした!

ピンバッジ「工場夜景」 6.5

f:id:harukazepc:20170611201042j:plain

ピンバッジの中で、おそらく唯一シックな感じに。並べても目立ってるから、今日の試合を思い出せていいね!w

© narilog