narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

ハマトラSNS管理人になりました。(昨年末のお話)

 

マリサポのみなさん、ハマトラSNSをご存知ですか?

 

ハマトラSNS【はまとらSNS】

 Jリーグ、横浜F・マリノスのサポーターが必ず使うべきインターネットサイト。

 mixiなどのいわゆるソーシャルネットワークサービスの、マリサポ向けサイト。サイト内では、サポートの話題・議論やサポーター間のコミュニケーション活動が活発に展開されている。 http://hamatra.net/

 (出展:広辞苑)

 

※narilogによる解説はこちら。

 

そのハマトラSNSですが、

 ・誰が運営してるのー?こわくなーい?

 ・中で何やってるのー?mixiで十分じゃなーい?

 ・コアサポしか入れないんでしょー?ヤじゃなーい?

なんて声が聞こえてたわけです。(ですよね?

 

そんな中、昨年11月〜12月上旬にかけて、管理人選挙が行われました。

新規に管理人を立て、サイト自体をよりわかりやすく・安心感のある体制の下、ユーザに利用してもらうためです。

 

僕は、ありがたいことに管理人としてご推薦いただき、考えた末立候補させていただきました。

マリサポが議論・団結・共有していく場が、どこにも存在していないから。

サポ未満(と思っている)な人たちも巻き込んでいく、そういったことも僕の役割だと思ったから。(自分も立ち位置微妙ですが)

何より、自分のやれること・得意なことで、横浜F・マリノスを(間接的にだけど)サポートすることができるから。

 

選挙の結果、多くの方々にご支持いただき、管理人に当選いたしました。

 

現在は、サイトの運営方針・ポリシーの制定、管理部の再編等、行っております。

© narilog