narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

第一回FMBHカップ、優勝はwillybecks!(FMBH杯レポ)

20060212-1.jpg

 

先日2/12、横浜はSHEVAにて、

「誰のマリノスが最強か!」決定戦、

FMBH杯が開催されました!

# 開催要項その1その2

 

プレイ参加者8名、観戦者5名の方にお集まり頂きありがとうございました!

また会場提供+いろいろご相談させていただいたSHEVAのみなさん、ありがとうございました!

20060212-4.jpg

SHEVAの様子。

(SHEVA、すごい食べ物がうまいっす!

 安い値段にも関わらず、おいしい料理をたくさんいただきました!)

 

開催当日、会場でみなさんに会うまでは、

楽しくなるか、場が持つか、ほんとほんと不安で不安で(苦笑

 

でも僕個人の印象ですが、ほんとすごい楽しい大会となってよかったです。

マリノス対マリノス、盛り上がりまくり!マリサポのみなさんもご家庭で(?)是非!!

 

 

さて、

FMBH杯、

熱戦につぐ熱戦を制したのは、、、

 

20060212-2.gif

 

 

football worldのwillybecks君

(でいいのかな?)

 

「絶対優勝しますぜ」という意気込みメッセージ通り、見事なプレイで優勝でした!

 

以下、観戦記?

 

 

---

当日、川崎経由(お買い物+受け取り)で、SHEVAへ。

ちょっと早いのでコーヒー飲んで向かう。ドキドキ。

 

SHEVA着。お店の方で、プレステ・席など、すでにご準備いただいていました!感謝!

テーブル2つ借り、前の席が対戦テーブル、後ろが観戦・食事席。

 

メモリーカード入れて調整とかしてるとwillybecks君登場。

さっそく1戦やってみる、、、大画面すごい!臨場感溢れる!とか2人で感動。

# 本戦の決勝でまさか2人でやるとは思ってなかった。。。

 

そのうちみなさん集まり、まずは乾杯。(ジーマ!ジーマ!の連続コール)

個人的には知り合い半分・初めて半分な方々。どうぞよろしく。

まず、自己紹介+コースターを引き裏の数字で抽選。

さぁ、開始ですぜ!!

 

20060212-3.jpg

こんな感じでやりました。

 

1回戦 - nari vs NOEL

開始直後、nariマリノスがペナルティエリア外右コーナーからフリーキック。

奥が狙い、、、右隅に直接ゴーーーール!!!!決めた自分が鳥肌(苦笑

最近練習してたけど、自分のウイイレ歴でも最高のゴール。

 

このゴールで参加者のみなさんが引きまくる。

「なんだよあれ!」「nariさんやばい、強すぎ」

いやいやいや、まじでマグレですって!

 

その後1点(マルケス!)加えて終了。nari勝ち上がり。

NOELさんは昨日から始めたばかりとのこと、主催者なのになんか申し訳ないです。。。

 

(でも、大会終了後にMOISTと熱戦を繰り広げてた!)

 

2回戦 - 長官 vs らっしー

クリーンな攻防。

お互いチャンスがなかなかつかめない中、

お互い、那須のファンブル・那須のクリアミスにより、得点!

「え〜、那須〜」の声が観客から。どっちの那須も不調。

 

そのままPK。

長官マリノス、、、外しまくる。。。

「PKまでは練習してなかったよ、、、」とは敗者の弁。

らっしーマリノス、準決勝へ。

 

3回戦 - masaki vs willybecks

SHEVAオーナー、masakiさん登場!

「J.League版はほとんどやったことないから・・・」ということでしたが、うまいうまい。

2回戦同様、一進一退。同じチームであることに加え、元々このJウイイレは点が入りにくいからなぁ。

しかし、willybecksマリノスが得点をあげ、準決勝進出。

 

4回戦 - 芝えび vs シバサキ

シバシバ対決。シバサキさんは、急遽ご参加いただきました!

前半、2ヶ月ぶりに触るという芝えびマリノス、選手切り替えがマニュアルになっていることに気づかず、その隙に決められる!

その後は拮抗した試合となるも、逃げ切りシバサキマリノスが突破。

 

準決勝1回戦 - nari vs らっしー

突破で決勝、かなり緊張。しかもまぁ普通に酒飲んでるので、若干変な感じ。

 

開始。ここもレベルは拮抗、が、らっしーさんが、、、マルセイユルーレット!!

見事に抜かれるも得点にはいたらず。「すげー」の声、連発。

その後もらっしーマリノスのオシャレプレイの連発に押されまくられるnariマリノス。

「nariさんはキレイにやりすぎる(組み立てすぎる)」との声も。

# ウイイレやったことない嫁さんにも同じこと言われてます、、、精進せねば!

 

「やっぱ那須がやばい」とか、「マルケス最高」とかの中、お互いしのぎ、PK戦で決着。

nari、決勝進出です。展開自体はらっしーさんに押されてたので、PKで助かった、という感じ。

# ちなみにキーパー、僕は哲也、他の方は達也でしたね。

 

準決勝2回戦 - willybecks vs シバサキ

やはり拮抗した試合の中、willybecksマリノスが先制!

久保、、、だっけか?(すいません

 

そうなった途端、シバサキマリノスの動きが激変!

ラフプレー満載!(笑

あたりが早いだけでなく、ガシガシ削る削る。後方タックル当たり前。会場中騒然、そして笑い。

押されるwillybecksマリノスだが、逃げ切り決勝進出。

 

3位決定戦 - らっしー vs シバサキ

すいません、、、展開をかなり忘れてしまってます(苦笑

点の取り合い、そして前の試合の流れで激しすぎるシバサキマリノス。

1−0から終了直前?に同点、延長に決勝点というとても盛り上がる展開。

そして、シバサキさん、3位!おめでとうございます!!

 

決勝 - nari vs willybecks

決勝。緊張。主催者がPKで優勝、とかはやばいな、と思ってた。

 

キックオフ。willybecks、対人戦慣れてるなぁ、、、と思ってたら、すっと抜いて中距離シュート!

哲也届かずもポスト、ゴールライン上を行くボール。

「やべー!!!」とドゥトラを操作、クリアボタンを押す、、、、

 

ドカン!

ボールは勢いよく自陣ゴールネットへ。

ゴーーーーーーーール!!!

 

豪快すぎるオウンゴールで先制される(苦笑

もうすさまじい意気消沈。そして爆笑の渦。

 

この1点で優勝、とかはまずい、絶対まずいと切り替えて。

お互い惜しいシュートの連続、後半は松田を上げるものの、

ペナルティエリアへのグラウンダー折り返しを奥が走りこんで華麗に決め、2点目を取られ、ジエンド。。。

 

優勝、willybecks!

おめでとう、完敗っす。。。

 

総評

あー、楽しかった!でもなぁ、オウンゴールがなぁ、、、ぐちぐち。

 

マリノス対マリノス、ほんと面白い。

 

やっぱ得点力、決定力っすね。優勝者は全試合PKでなく、勝利。すばらしい。

 

フォーメーション的には、4-4-2が多かったかな?

自分は奥・那須・マグロンの3ボランチ気味で、山瀬トップ下な4-4-2。

FWが久保・マルケス・山瀬な4-3-3な方もいたかと。(らっしーさん?)

 

最後に、長官さんによるみなさんの評価をご紹介して。

次回開催時にも、どうぞよろしくおねがいします!

 

---- 長官による、講評 ----

nariさんはいきなり奥のフリーキックでまわりをびびらせたうえで展開の大きいサッカーを繰り広げる。

 

らっしーはおしゃれプレイ好き。マルセイユルーレットしたりスルーパス多用。

芝えびさんはプレイ途中で細かに選手のコンディションをチェックする監督。

(後ろ姿が岡ちゃんでした)

 

しばさんは南米スタイルを愛するスタイル…でもえげつないファールは鹿島向きです(笑)

 

チャンピオンのwillybecksくんはコンビネーションも選手の個々の力もフルに出す人。

 

ノエルさんは…

 

ばたつき具合が柏のようだったのでここでは「早野さん」ってことで…

 

かく言う長官はPKに弱い浦和のようなサッカーしかできませんでした。

------------

 

また次回!

© narilog