narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

2005 XEROX SUPER CUP、2 - 2 (PK 4 - 5)。さぁ、開幕だ!

開幕前に、ゼロックス行ったよ、という記録のためのエントリ。。。

20050304-1.jpg

F・マリノスはこの大会2年連続してPK戦で優勝を逃す。しかし後半戦の戦い、特にオフェンスの分厚いチャンスメークを見る限り、調整ぶりは順調。フォワード陣のケガ人の多さがあろうとも得点は生みだせることを証明した。

正直、A3に続いて結果が寸でのところで逃げてゆき、、、。ワワワワシントンめっ!

ヴェルディの優勝が決まった瞬間、へたへたへたとなってしまい。

「怪我人多いから」「まだ開幕前だから」「目標のタイトルじゃないから」って、そうなんだけど、あまりにサポの論調がそればかりだと、逆になんだかさびしくなってしまい。。。

そんな折のハユマのメッセージ。

ただ1試合1試合の内容を見てみると、良い内容の試合をやっている。しかし、思うような結果がついてこない・・・。

新聞やマスコミは、今は怪我人が沢山いて怪我人が復帰すれば問題ないだろうとか言っているみたいだけど俺はそうは思わない。

怪我人がいたっていまいるメンバーで十分やれると思う。逆に怪我をしている選手が治って戻ってきてもポジションがないくらいにならないといけない。   今は誰がどのポジションで出場しても、チームのレベルも下がらないし最低限のことはできる状態だと思う。

ピッチの選手は意識してるんだ、とすごい頼もしかった。

磐田戦、ハユマと村井のマッチアップが、各誌で取り上げられていて、俄然注目してしまう。開幕戦、楽しみです。

本試合の感じポイント:

・大島のポストプレー、凄いよ!

 新しいボールの流れが見れて、すごい期待が膨らむ!!

・大橋!!前への姿勢でキレキレ、キレイなゴール。カッコよすぎ。

・ワワワワシントン。

 連携まだあってないから?、長身だけどハイボールへの応対、ポストがヘボイ感じー。

 と思いきや、足元納まってしまうと強すぎ。2点とも、シュートのこぼれ玉とかアンラッキーに納まってからやられてしまい。納まらせないことが重要っぽい気が。くそう。

写真を少々。

NISSAN STADIUM & nari

20050304-2.jpg

ゴール裏

20050304-3.jpg

PKキッカー、一人目は・・・勇蔵!!

20050304-4.jpg

あと17時間。

開幕開幕!!

© narilog