narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

Let It Be ... Naked と CCCD。

The Beatles 「Let It Be ... Naked」を買いました。

Bealtesで持っていない(正確には、中古を買ったが譲ってしまった)唯一のCD「Let It Be」なのですが、そのリマスタである「Naked」を先に買ってみたり。

まぁ、コレクションの一種なので内容はいいとして(笑

確かに、音がクリアーになって、曲間をつめてメドレーっぽくしてたり、とてもいい感じではありますが。

言いたいことはそうじゃなくって、東芝EMIなので、CCCDだったんですよ。

で、「またCLIEで聞けないのか!」と思ってたら、なんと、、、

”個人的な使用の範囲!”で保存できました。。。 iTunes (win)で。

友人が、

CCCD だったので iTunes で取り込めないかなあと思ったらあら意外、何の問題もなく取り込めました。

と言っていたので(macですが)、やってみたら行けちゃいました。やるなApple

いろんなサイトで「mac + iTunesでいける」とあるのですが、あっさりwinでも。ドライブは変えていないので、iTunesさんのおかげということで。iTunes様々。

これで我がCLIEが報われそうです。

© narilog