narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

1/24(土) マリサポでみなとみらいを大清掃しよう!の巻

というわけで、取り急ぎ告知転載エントリ。

 

ハマトラSNS「第2回マリノスサポーターみなとみらい大清掃作戦」

 

 

【G30+hamatra】マリノスサポーターみなとみらい大清掃作戦2【G3000】

 

来る1/24(土)私たちのクラブの練習場がある「みなとみらい21地区」にて、有志により大々的に清掃活動を行います。

 

昨年9月、100人超の参加人数を集め、成功をおさめたG3000・みなとみらい大清掃はその活動を通して、サポグループや個人、観戦エリアを越えて普段接しなかったスタジアムの仲間を増やす機会にもなり、08の苦しいシーズン、スタジアムの一体感を高める一因として寄与できたと思います。

http://hamatra.net/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=5689

また、深く広く地域密着を進めるために、クラブだけでなく私たち横浜サポーター自身もこのような動きに関与していけばもっと早く効率よく「強いマリノス」が作られていくのでは、と信じています。

 

今回も09シーズン開幕を、選手、クラブ、サポーター、横浜F・マリノスに関わる全ての方たちが、クリーンかつ新たな気分で迎えるべく、同様の企画を開催いたします。

 

主旨にご賛同の上ご協力頂ける方は、是非ともお集まり下さい。初参加大歓迎です、大勢の皆さんの参加をお待ちしております。

 

■主旨

・この街には横浜F・マリノスがある。

・地元横浜から愛されるクラブを目指していく。

・横浜Fマリノスを愛するとともに、そのホームタウン横浜も愛している

以上の三点を地元へのアピールを目的として、クラブの練習場がある「みなとみらい地区」で自主清掃活動を行います。

 

 

■活動エリア

桜木町近辺→MM21→みなとみらい練習場を数班に分かれて縦断清掃予定

 

■タイムテーブル

1/24

10:30 桜木町駅前集合、班分け

11:00 清掃開始

(各班、休憩などとりながら進行)

15:30 清掃終了、集積回収

16:00 軽くオツカレ馴れ合い会(予定・希望者のみ有料にて)

17:00 解散予定

 

■協力体制

横浜市資源循環局西事務所

→ゴミ集積回収、資材協力など。

 

■集積システム

収集中のゴミは、有志運営スタッフが用意する軽トラにて回収

 

■確認・注意事項

・お子様連れ、歓迎です。お気軽にどうぞ。

・ユニフォーム推奨、或いはマフラーなど何かしら「横浜サポーター」であることがわかる青・トリコ系の服装にてご参加ください。休日のMMで「愛するマリノス」を大いにアピールしましょう。

・清掃用具は主催者側で用意しますが、汚れ対策はそれなりに考慮してください。

・軽く食事を済ませてご参加下さい。清掃中のまま食事は衛生的にあまりよろしくないです。

・長時間の野外活動になります、風邪などひかれぬよう暖かくしてご参加下さい。

・オツカレ馴れ合い会【打ち上げ】はまだ場所未定ですが、会費制にて行います。ひとりあたり100-200円ぐらいを集積レンタカー用代金にまわしますので、なにとぞご協力願います。

 

*人数把握の関係上必要となりますので、参加して頂ける方はボタンを押して表明お願いいたします。

 

前回も多くの方にご参加いただき、みなとみらいを掃除しまくったこのイベント。

ご都合の会う方はぜひご参加ください!!

© narilog