narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

私がスタジアムで初めてみたマリノスの試合??試合目

すごいタイムラグがありますが、いまさらながら書かせていただきます、、、。

私がスタジアムで初めてみたマリノスの試合 − nariの場合。

---

僕が始めてスタジアムでみたマリノスの試合は、、、実はほとんど覚えていなかったりします(汗

#なので筆が進まないのであったり、、、。

おそらく最初にみたであろう試合は、たぶん2002年末〜2003年初頭?のジュビロvsマリノス@国立、たぶん。違うかも。そして、これが何の試合だったか、まったく覚えていません。。。

もしお分かりの方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。。。

しかも、このときはジュビロを観に行ってました(カミングアウト)

名波が好きだったんです、、、。(名波と松田って、共通点がわからんですね)

昔からテレビではよくJリーグ中継を見ていたけど、特定のチームってわけではなく。開幕直後くらいは木村和司が好きで横浜見てました。

んで、東京に出てくるにあたり、「普通にスタジアムで見れるー!」と喜びつつも、断片的にいろんな試合を見に行ってました。主にジュビロだったかも、、、。

そんな中の1試合が、件のvsジュビロ。誰が点を入れたかも、どっちが勝ったかも覚えてなく。

その後、「いろんなチーム見に行くのも面白いけど、そろそろどっかのチームに腰を落ち着けて、スタジアムへ通うようにするか。」と思っていたところ、木村和司時代に好きだったこと、松田直樹がいることなどの要因があり、横浜市民なとも話しているうちに、「やっぱマリノスだろ。」となり。そういう意識でスタジアムへ向かいだしたのは、1stの中盤からでした。

まぁ、実は当時 無趣味気味になっていて、毎週末ごろごろしていたので、これはやばいなんか見つけないと、という中からスタジアムへ行くという行動も生まれていたり。

スタジアムで見出したころから一気に上りつめ、2003年1st優勝。おいしいというか、いいとこ取りというか(w

もうこれではまりました。

2ndに入って、だいぶスタジアムの雰囲気とか分かってきて、「この空気を知らない人って多いんだろうなぁ」と感じてました。

んで、そんな折のblogブーム。自分でやれることは少ないですが、そういう人たちにアピールできないか、マリノスを愛する人たちとコミュニケーションが取れないか、というのもblogで観戦記を書いている理由のひとつかも知れません。

(他にもいろいろ理由はありますがそれはこちら

ついでに、マリノス系Blogは熟成されるのか?:超熟に関連していうと、写真(試合中およびスタジアムの雰囲気が分かるようなもの)を載せたり、なるべく自分の感情で書いたりしている、ってことがnarilogでやろうとしていることだったりします。というか、目指しているんですが、、、まだまだ修行が足らんです。

そんなかいあってか(?)、いろんな方々と知り合いになれてとてもうれしく。

逆になんか恩返しが出来ないか、みなさんに貢献できないか、ということが F.Marinos Blogs Headline につながっていたりします。

#あと、広告をクリックしてくれると、さらにモチベーションがあがります(^^;

てな感じです(まとまらん)

んで次のバトンを渡す方ですが、すでに、リレー形式は崩れているようですので(責任の一端は僕です、、、)、個人的な興味として「聞いてみたいナァ」というのは、僕の目指す方向に近い感情系blogger我田引水**日々是蹴球**のruiさん、いつも内容の濃い文章・分析で楽しませていただいている世界の終わりとフットボールワンダーランド のdiego maradonaさん、なんて方々のマリノスとのスタジアムでの出会いを聞いてみたいなぁ、、、。もし余裕がありましたら!

さぁ、明日は久々にいけるといいな、スタジアム!(体調回復傾向)

© narilog