narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

デザインカプチーノ

最近気になること、デザイン・カプチーノ

自分は田舎者なので、なんだか流行的なものやらファッション的なものやらに、すごく過剰に反応してしまう、「おどらされてんじゃねーよ、かっこわりー」、と。

コーヒー好きだが、「カフェ」という単語さえ口に出すのが恥ずかしい、、、。

そんな自分なのだけども、

そんなわけで、可愛いカプチーノを探す散歩に出てみました。カフェめぐりですよ、うふふ。

コレ見てやられました。なんか癒されそうだ、、、。デザイン・カプチーノ

ぜひ実物を見たい!、と思いたって記事中の1店(原宿のやつ)に行こうとしていたのものの、直前にそこはつぶれていたとの情報を入手。がっかり。

だけどもやっぱりどうしても見てみたい。

ってことで、

当店は・・・

★日本初のイタリア本国認定バリスタ(カフェバールの抽出技術者)横山が日本トップの技術で エスプレッソ、カプチーノを提供。

 特にデザインカプチーノでは有名。

近々(明日!?)ここに行こうかと思い中。

今後のことも考えて、以下備忘録。

このサイトはデザインカプチーノのできるお店を紹介するリンク集です

リンク集です(まんま)。充実度ナンバーワン(っていうか、他にあるのだろうか)

六本木バールめぐり1

デザインカプチーノの作り方を知る」を目標に、六本木周辺のカフェめぐりの記録のようです。

その中でも気になるのは、ここ。

2001年9月、東京に日本で初めての本格BAR(バール)をOPEN!

横浜そごうのやつ(カフェ・デル・ソーレ横浜店)の系列店舗(こっちがメイン?)のようで。

東京オペラシティーの2階。店内は重厚なつくりでまるでイタリアのバールにいるよう。

ここの売りはなんといっても”デザインカプチーノ”。カプチーノの泡に絵が描いてある。

ウサギや女の娘など本当にカワイイ!!

と紹介されている、

ガレリアの石畳を上ると広がるテラス、イタリアの小粋な雰囲気をオープンエアの店内で味わえるカフェ。

も気になります。

© narilog