相手が変わっても、選手が変わっても、ぶれない継続。
札幌戦後のゴール裏。
ニコニコの佑二。いちゃつくミロシュとあまじゅん。キャプテンが一歩前。白い歯が見える選手がいっぱい。
いやーほんとチーム状態が良いんだなぁ。
素早い攻守の切り替え、縦に早く決めるゴール。
浦和戦で体現した金井の縦パス、代わりに入った新井が同じように早い縦パスを披露。
この場面に、今年のチームの一体感、ポジティブな競争、試合のクオリティが詰まってた。
これだけ整理されたマリノスを、この2017のタイミングで迎えられるとは。
心から楽しい1年が待っていそうだ!
以下、写真など。
2017開幕戦の写真
三ツ沢ゴル裏入り口
その横にはDAZNブース!でもそこは近づくスペースがないよ!w
逆光がキレイにおさまった写真
バクスタの旗が近い。
ビッグフラッグ告知。わかりやすい!
バクスタのフラッグたちと、解体中アパート。
三ツ沢最高
コレオ
コレオ
勝利の円陣!
トリパラ-
動画
コレオグラフィ
♪ヤーヤーヤーヤー!
試合感想
カウンターカウンター
お互い攻守の切り替えが鋭く、緊張感のあるゲーム。
特に札幌に、カウンターのカウンター、を決められそうになる場面が。
主にミロシュと新井の間、裏を、都倉を追い越す2列目がダイヤゴナルに走り込む。
パス出す側・裏付く側双方のクオリティが達していなかったので、ゴールにせまることはなかったけど、札幌は狙ってたことが出来てたんじゃないだろうか。
そしてセットプレーをもらっては、福森の精度高いキック。ひやひや。
マリノスはいつも通り。
ただ相手にうまく守られる場面については、いまできることを割り切ってやっていた印象。
そう、後半を見据えて。
バブンスキー。ケイマン。ウーゴ。
#DAZN週間ベスト5ゴール!
— DAZN ダ・ゾーン (@DAZN_JPN) 2017年3月6日
J1第2節のDAZNベストゴールを発表!#サガン鳥栖 #高橋義希#浦和レッズ #武藤雄樹#ガンバ大阪 #長沢駿#横浜F・マリノス #ダビドバブンスキー#柏レイソル #小林祐介 pic.twitter.com/UdLJoqTKTT
後半は一気に実力差、そしてチームとしてのコンセプトの浸透を見せつける。
学のプレーから2ゴール。
バブンスキー2戦連発。
ウーゴ2戦連発。
そしてケイマン!
FWがゲームにゴールに絡むのはうれしいね!
もう一つの決定機も、自らスペース作って呼び込んでのシュート。
この形のゴールが見たいよケイマン!