narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【超主観採点】金井 7.0、横浜市副市長 6.0、新アンセム 5.5【2017 J1リーグ 第1節:横浜 3 v 2 浦和】

※試合終了後に「超主観=nari目線」の採点を行います。
※偏りと見逃しが含まれますが、そういうものです。 ※今回はだいぶ日が経ってしまいましたが・・・
※対象は、その日の「出場選手」「マスコット」「スタジアム演出・イベント」などなどです。

選手採点

f:id:harukazepc:20170301163558j:plain

[GK]

21 飯倉 大樹 7.0

スーパーセーブ連発。抜群の集中力、学と同じく覚悟が感じられた選手。6失点やられてもおかしくなかった。

[DF]

27 松原 健 4.5

序盤から右サイド狙われ、マルちゃんとのコンビネーションでも、カバーリングでも、1vs1でもいいとこなしだった。
後半になって、持ち出してパスで造る場面があり、押し込むことで守備機会を減らす方向を目指すべきか。

22 中澤 佑二 5.5

お誕生日おめでとう!ミロシュとの連携に課題が出たので(わかりやすく)、修正に期待。

34 ミロシュ デゲネク 5.0

強くてうまいラファエル・シルバに完敗。今日をベースラインに、プレー内容を良くしていって欲しい。

13 金井 貢史 7.0

f:id:harukazepc:20170225131122j:plain
自陣から学の前方へ、ダイレクトで出した強いパス。今季のチームの方向性を他の選手・サポーターに示す、素晴らしいプレーだった。
守備でも、局面はもちろん、空いた時間での味方への指示や、あまり見たことのない中澤の元へ歩み寄っての意見交換なども。チームに強く関与していく意志を感じた。 一失点目の関根のクロスは、ペナ内が足りず詰めるのは無理だったか。

[MF]

5 喜田 拓也 5.5

いつもの平均的きー坊。(短っ)

14 天野 純 5.5

端的に言って、消えていた。ムダに熱くなる場面も。
終盤のCKによるアシストで存在意義を示した。

20 マルティノス 5.5

ストップデー。守備の連携も相変わらず改善されず。

33 ダビド バブンスキー 6.0

逆足でのミドル二本。きちんと修正してゴールに叩き込んだ。センス抜群。
ビルドアップでの関与ではまだ特筆すべき場面は少ない。これから。

10 齋藤 学 7.0

森脇を何度も抜き、浦和守備陣を大勢呼び込んでからの、やさしいパス。
ほんと試合が見えるようになった。キャプテンであり、10番であることが必然に感じられた90分だった。

[FW]

17 富樫 敬真 6.0

バブンスキーへのお膳立てに二度寄与し、その中から得点が生まれた。試合には絡んだがシュートなし。

[SUB]

[MF]

25 前田 直輝 6.5

試合序盤の学のプレーを念頭に、あせらずスペースをつくってグラウンダーのシュートを決めた。若いチームにこれ以上ない、ホーム逆転勝利をもたらす。
(何回やられてんだ浦和さん、とも思えますがw)

[FW]

7 ウーゴ ヴィエイラ 6.5

終盤のテンポの速い切り替えについていけず、コンディションまだまだ。
それでも得意のエリアでCKを叩き込む。練習での要求・姿勢が呼び込んだゴール。

マスコット採点

マリノス君(2017バージョン?) 6.5

blog.narilog.com
鮮やかで迫力あるので6.5。

マリノスケ&マーメイズ 6.5

f:id:harukazepc:20170225115541j:plain
ゴル裏脇でのひとり待機が、今日からはマーメイズと共に。チャントにまで一緒に踊るとは。

来賓メッセージ

横浜市副市長 6.0

f:id:harukazepc:20170225121104j:plain
本来は市長が来るべきだが、例年通り副市長来場。途中浦和を(暗に)煽って採点アップw

横須賀市市長 6.0

f:id:harukazepc:20170227105835j:plain いつも通りのすばらしい偏向っぷり。背後にマリノスフラッグ、市長室にみんなで貼ったのか?w
生で見たかった。

スタジアム演出・イベント採点

ピンバッジ「うなぎ」 5.5

ピンバッジプレゼント自体は、6.5! うなぎは地味で分かりにくいw

無料マッチデー 6.5

観戦の記念に持ち帰れるものがこれまでなかったから、お子さん一見さんにとてもいい!

開幕記念シールステッカー 6.5
新選手紹介 6.5

f:id:harukazepc:20170227020613j:plain
高クオリティキープ。白地にタイトル、かっこいい!

新ビッグジャージ 6.5

f:id:harukazepc:20170225123307j:plain
今年もありがとうアディダス様!

新アンセム 5.5

うーん、個人的にはキックオフ前の高揚感を出して欲しかったかなぁ。ちょっと大人すぎる印象。

ヒーローインタビューがゴル裏→メイン前に 6.0

DAZN中継内で放映するためか。場内への音声もあるので問題なし。

© narilog