narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

で、DAZNのJリーグ中継、実況・解説どうなるの?(Jリーグ・アジアチャレンジ&ニューイヤーカップから)

DAZNの実況・解説、気になりません?

スカパー!からDAZNになって、結構気になる実況・解説。

制作がスカパー!からJリーグに変わり、実況・解説のキャスティングもJリーグが行う、ということです。

av.watch.impress.co.jp

スカパー!で培われたプロ集団が、ぜひDAZNでも実況してくれたらと思う日々。
硬派な本格派のJリーグ中継、お願いします!

DAZNの直近のJ関連試合を眺めてみる

「きっと、この先にJリーグ本番の中継があるんだ!」。ざっと一覧で。

大会名 日時 対戦カード 実況 解説
JリーグDAZNニューイヤーカップ 1/22 千葉 vs 琉球 中村義昭 三浦俊也
Jリーグ・アジアチャレンジ 1/24 スパンブリーFC vs 鹿島 野村明弘 秋田豊
Jリーグ・アジアチャレンジ 1/24 バンコク・ユナイテッド vs 横浜FM 田中雄介 秋田豊
JリーグDAZNニューイヤーカップ 1/25 札幌 vs 千葉 中村義昭 三浦俊也
Jリーグ・アジアチャレンジ 1/26 バンコク・ユナイテッド vs 鹿島 野村明弘 小村徳男
Jリーグ・アジアチャレンジ 1/26 スパンブリーFC vs 横浜FM 桑原学 小村徳男
JリーグDAZNニューイヤーカップ 1/28 琉球 vs 札幌 西岡明彦 三浦俊也
JリーグDAZNニューイヤーカップ 2/2 横浜FC vs 福岡 西岡明彦 水沼貴史
JリーグDAZNニューイヤーカップ 2/2 長崎 vs 鹿島 西岡明彦 水沼貴史
JリーグDAZNニューイヤーカップ 2/5 磐田 vs 熊本 八塚浩 平野孝

ここまでをまとめまーす

現時点で、DAZNでJクラブの試合を担当した方々。期待大。
なお、★の数は個人の好みです。

実況

★★★ 西岡明彦
★★★ 八塚浩
★★☆ 中村義昭
★★☆ 野村明弘
★★☆ 桑原学
☆☆☆ 田中雄介

おおむねスカパー!実況陣でしょうか!?おっしゃー。
下田さんお待ちしてます。
(倉敷さんは、語りすぎる所が個人的に苦手かなー)

解説

★★☆ 三浦俊也
★★☆ 水沼貴史
★☆☆ 平野孝
★☆☆ 小村徳男
☆☆☆ 秋田豊

てか、自分の好きな解説者がわからなくなった。。。素さんかなー?
元Jリーガー陣は、正直まだ経験が足らない気がしちゃいますよね、解説の経験と指導・コーチ目線の経験と。

実況・解説、めちゃくちゃ大事ですお願いします

実況・解説によって、試合中継に集中したい気持ちをかき乱される、そんな経験をマリサポたちは体験したばかりですw

blog.narilog.com

「サッカー中継」全体の質をぜひ高いものにして欲しいです!
DAZNさん、Jリーグさん、ご検討のほどよろしくおねがいします!

© narilog