narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

2/15,16練習試合と選手名鑑と

2/15,16と、練習試合を観戦にマリノスタウンへ。

今年初マリノスタウンですな。あけおめ。

 

2013-02-16 11.21.11.jpg

鳩がめっちゃいて、芝?種?をついばんでました。前からこんなにいたっけか。

たまにボールが命中して、羽がめっちゃバサバサッて落ちてました。

 

内容的には、去年の連動性を元にオプションを試す形。

それぞれシチュエーションも設定のうえとのことですが、まぁまだ時間がかかりそうですね。

でも、Aチームのポジショニング・連動性はやはり積み上げが大きくみられ、すごい開幕を期待しています。。。わくわく。

2トップも形になればそれはよいけど、こだわりすぎない程度だといいなぁ。

 

 

そして今日、選手名鑑を買いました。

2013-02-18 14.21.53.jpg

 

いつもはエルゴラ版を買ってたんですが、今年はやめて違うのに。

選手名鑑は、主にスタジアムで相手チームのメンバーと照らして見るので、

選手の意外な一面コメントとかより、その選手のプレースタイルとかがちゃんと載ってる方が役にたちそうなので。

ちょっとエルゴラ版は、前者の意識が強くてなぁ。エルゴラならではの、サッカーの本質をついた名鑑だと個人的にうれしいです。

 

 

あ、ブログ自体2013年初エントリですな。

今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

© narilog