narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

伝家の宝刀【2012 Jリーグ 第30節(vs名古屋)、1 vs 1】

個人的に引き分けの試合って、

 

追いついてもの引き分けも、

追いつかれての引き分けも、

 

価値は一緒、と思うタイプです。

 

ですが、この俊輔のラストプレーFKでの同点ゴール、勝ち点1は、正直しびれました。

 

前半は局面局面で勝つ場面が多く、出足も速く集中が勝っていて、先制点待ち状態。

が、後半はダニルソン投入による影響か、崩されるかわされる場面が増え、カウンターも多く浴びる。

 

そんな中の失点。なんでだ、と。そしてラストプレー。

 

俊輔のフリーキックが救ってきた、その場面をみたことのない自分にとっては衝撃的な結末でした。すごいな。

 

 

2枚だけぼけぼけ写真。

 

アウェイゴール裏。トリコロールは今日もうつくしい。

2012-10-27 14.01.06.JPG

 

俊輔ゴール後、挨拶へ。

2012-10-27 15.57.29.JPG

© narilog