narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

ハマトラSNSという新たな取り組み

hamatraSNS banner

マリサポ必見紙媒体、あのハマトラが、SNSになって復活です。

- 第一報 by ロコさん

- 第二報 by ゴッグさん

 

 

hamatracap.gif

ハマトラSNS

 

mixiやgreeなんかと同様の、いわゆるSNSです。

横浜F・マリノスのサポーターのためのSNSです。

 

---

 

【どういう使い方するの?】

・マリサポだけのSNS(mixiとかと使い分ける)

 →例えばmixiで、マイミクにマリサポ以外の人もいたりすると、マリノスの話題が書きにくかったりしません?

 →また、ハマトラSNSはサポ仲間、mixiは職場・友人、などのような使い分けが可能に。

・マリサポ間の交流の場

 →コミュニティが、「横浜F・マリノス」だけでなく、たとえば「ゴル裏コミュ」「バクスタコミュ」などのように、より細分化することができる。

・他サポの目に触れさせたくない情報をマリサポ間で共有

 →チケ情報・サポート活動など、相手サポの目に触れさせたくない場合にも、ハマトラSNS内でマリサポだけに向けて発信可能!

 

【参加するには?】

・nariとお知り合いの方

 →s1041053@yahoo.co.jpまでメールください!

  リアル対面なくとも、ブログ間等で交流あればオッケーです。

・nariとお知り合いでない方

 →welcome@hamatra.comまでメールを。

  自動登録でなく、中の人(not nari)による手動返信なので、感想励まし期待などなども書いてね!

  (9/30までの期間限定。いわゆる個サポなどのため。)

 

---

 

個人的には、マリノスのスケジュールが見やすかったりして重宝してます。

(使ってみたら多分わかる!はず。「トップチーム試合日程コミュ(仮)」っていうコミュです。)

 

バクスタな人たちも、仲間内の交流の場として、バクスタ発のサポート活動のきっかけの場として、いかがでしょうか?

(自分も正直、どのように使って行ったらよいのかなー、と思っている部分もありますが、、、一緒に試行錯誤しませんか?w)

 

まぁちょっとまだ手探りっぽい感じのハマトラSNSですが、例えば浦議SNSのように他サポSNSでも軌道に乗っているものもあるようですね。

というわけでぜひご参加ください。

 

さぁ、まずは登録から!(怪しい勧誘とか宗教みたいだw)

© narilog