narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

FMBH改造中【その1】

J.B.Antennaがどんどん進化・充実してたり(りんじさん、その行動力にほんとに脱帽、、、。)、(`・ω・´)(blog名はなんと呼べばいいのだろう)のみやぎさんがXOOPページを作ってアンケートやらリンク集やらFMBH的なものやら始められたり。

FMBH、このままじゃやばい、と危機感を持ち始めた私nariです。

というわけで、重ーい腰を上げて?、FMBHを改造中です。

IE, Firefoxでは確認なのですが、みなさん問題ないでしょうか。。。)

fmbh2.gif

---

1. 裏側の仕組みを刷新しました。

巡回がだいぶ早く終わるようになりました。また、ページの変更とか、イロイロ簡単になりました。機能追加に関しても、フットワークが軽くなる、はず。

2. 表側も改造中。。。

FMBHの基本情報やJavaScriptの設置法など、サイトとしてまとめようとしてます。他にも新しい機能を追加したいと考えてます。

現状やったことは、

  1. faviconを作った(URLバー等にFMBHのマリノスケが表示されます。)

    fmbh2-1.gif

  2. 巡回時間表示位置の変更(masashichan要望事項)

    これでどうでしょ?

    fmbh2-2.gif

  3. タブ化した、というかタブ化中。

    fmbh2-3.gif

    まだ各タブのページが出来てませんが、こんな感じでーす、と。

    この「???」に何か新しいのが入るのかはまったく未定(苦笑

    fmbh2-4.gif

    候補

    ・1blog1エントリ版のFMBH(お約束していたものです)

    ・クリック率の高いblogのみのFMBH(抜粋版、みたいなものですかね)

    ・他チームblogのHeadline(J.B.Antennaとの棲み分けを考えるとどうしたもんか。次の対戦チームのみ、ここでも表示、とかどうでしょう?)

    ・「FMBH内で盛り上がってる話題はコレだ!」みたいな。キーワード自動抽出して、みたいな。これって、全チームのをやると、各チームで盛り上がってること分かって、面白そう!というか役に立つなー。できるかどうかは分かりませんが、検討中。

と、こんな感じでぼちぼちと。

# あ、殿堂ランキングの星が2つだ、、、。

© narilog