narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

F.M.B.H.で、機種依存文字入りでも取り込めるよう対応。

何がなにやらなタイトルですが、、、。

いわゆる、機種依存文字(「?」や「?」、ローマ数字「?」など)がblogに含まれている場合に、巡回対象から外れてしまっていたのですが、さきほどその対応をしました。

現在は、それらの文字はheadline上では「〓」と表示されてしまいますが、取り込めるようになりました。

なお、対応策は、NDO::Weblogの「XML::Parser が機種依存を解析できない問題」というエントリを参考に。

昨日時点で、

横浜門旗さん

船酔い賛歌さん (かなり長い間でした、、、。)

が取り込めていなかったのですが、それも問題なく取り込めるようになりました。

---

ところで、その作業途中、、、

narilogと横浜門旗しか表示されない!

なんて事態が起こってました(苦笑

タイミング悪くみちゃった方、驚かせてしまいすいませんでした。

追記:

見つかってました(汗

しかも詳細な図解つきです。グッジョブ!?

© narilog