narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

来場特典「オリジナルピンバッジ」、どうしてます?〜【あなたの暮らしにトリコロール3】

来場特典「オリジナルピンバッジ」

今年の年チケ会員(+レギュラー会員)向け特典の中で、最大最強の特典(と俺の中でなってる)。

それが、来場特典「オリジナルピンバッジ」です!!

www.f-marinos.com

毎ホーム試合にて、対戦相手チームにゆかりのあるデザインのピンバッジを配布。

スタジアムから持って帰るお土産、ってすごい大事だと思っているので、ぜひ来年も続けてほしい!(気が早い)
できれば、一見さんにもなんか配って欲しい!(どさくさ)

盛りあがったnari

ピンバッジを研究するnari

本題:もらって・・・どうする?

年間で17個もらうことになるピンバッジ。
みなさんはもらったあと、どうしていますか?

1. そのまま保管

おうちで適当な箱などに入れて保管してる人が多いでしょうか?

2. 年チケ特典ポーチに付ける

f:id:harukazepc:20170314005100j:plain

スタジアムで何名か見かけた気がする、年チケ特典のポーチに刺してるパターン。 今年のポーチは、デザイン・大きさともに喜んでる人多いようで、スタジアムで下げてる人も多い。
そこにどんどん追加されてく感じ、勲章っぽくていいですねー。

自分の場合は、まだこのポーチの使い方が定まっていなくてw、おうちにかかってます。

nari家. 色紙に刺して並べることにしました!

コルクボードは手頃なのがなかった

最初、コルクボード用意して刺そう!と思ったのですが、

  • 安くてサイズが小さいのが無い
  • だいたい厚くてピンが貫通せず、後ろの止めピンが刺せないので保管に困る

といった感じで。

まさかの色紙・サイズ小@Seria(100均)

で、100均を物色してたら、目に入ったのはそう「色紙」!
しかも小さいサイズがあった!!丁度よさそう。

f:id:harukazepc:20170314005028j:plain

バッジのサイズ的に、縦4つ×横4つ入る!いける!

追記:いま気づいた、4x4じゃ16個だ。

っていま気づいた、17個入らないじゃんwww
どこかの列を5つにします!(はみ出させれば刺せるはずだ)

貼ってみた!飾ってみた!

とりあえず、浦和戦(うなぎ)と札幌戦(時計台)のバッジを貼ってみよう。

近影。黒い点は刺すポジションですw
f:id:harukazepc:20170314003447j:plain

下駄箱の上のスペースに飾ってみました with つむつむたち
f:id:harukazepc:20170314004946j:plain

こんな感じで。うーんなかなかの手作り感!w
はやく埋めたいなー
f:id:harukazepc:20170314004739j:plain

みなさんはどうしてます?

みなさんの保管方法も、ぜひ nari (@fmbh_nari) | Twitter まで教えてくださいませーw

© narilog