narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【超主観採点】伊藤 翔 6.0、現地マリサポ=1,3000人! 6.5、バーミヤン新羽駅前店(出前) 6.5【2017 J1リーグ 第3節:横浜 0 v 1 鹿島】

※試合終了後に「超主観=nari目線」の採点を行います。
※偏りと見逃しが含まれますが、そういうものです。
※対象は、その日の「出場選手」「マスコット」「スタジアム演出・イベント」などなどです。

選手採点

f:id:harukazepc:20170313135908j:plain

f:id:harukazepc:20170313135333p:plain

[GK]

21 飯倉 大樹 5.5

[DF]

27 松原 健 5.0

f:id:harukazepc:20170313135305p:plain

序盤に山本脩斗に後手踏み、遠藤からのファーへのクロスで裏を取られる場面多い。
クロスまで行ったプレーのような、前線飛び出してスペースを見つける動きがもっと見たい。
ドフリー鈴木の得点は、自責点0.5くらいか。

22 中澤 佑二 5.5

松原への素晴らしいフィードに、マリサポ騒然!

34 ミロシュ デゲネク 5.5

同じ印象をミロシュには持ってるが、直接狙われる機会はなく、地上戦では判断良く対応する場面多く。
相手セットプレーロングスローの成功率を上げてください><

13 金井 貢史 5.5

マルちゃんでもオーバーラップ!らしさ失わず。

[MF]

5 喜田 拓也 5.5

守備で汗をかき、スルーパスも見せた。
DF陣との連携はまだまだ。

14 天野 純 5.5

積極的に前線に進出。タイミング抜群。
レオシルバのマークも、中盤でも落ち着いてコントロールする場面多い。
ただ、失点場面では中盤で奪いきれず、結果フリーでセンタリングを挙げさせてしまう。自責点0.5。

25 前田 直輝 5.0
33 ダビド バブンスキー 5.5
20 マルティノス 5.5

俊足を生かした守備に、中盤の連携にと、学不在の中では珍しくチームプレーも目立った。

[FW]

16 伊藤 翔 6.0

何度もポスト、何度もスプリント、何度もシュート。ひたむきにミッション遂行。さらにゴールがあれば。。。

[SUB]

[MF]

8 中町 公祐 -
18 遠藤 渓太 5.0

場面少なく、形つくれず。チームにおいて、さすがに学ほどの信頼がまだない状態。
ポテンシャルはタイ・宮崎で見せた、試合で示して行くしかないなー!

[FW]

7 ウーゴ ヴィエイラ 5.5

クロスに対して、昌子との駆け引きで前に入れ替わったシーンで片鱗をみせた。
試合への関与をより増やしてほしいが、まだまだフィットネス向上を待たないといけないか。

対戦相手採点

[MF]

4 レオシルバ 6.5

マルちゃんに付いてたと思ったら
バブちゃんに付いてたと思ったら
あまじゅんに付いてたと思ったら
自陣ペナ内まで戻ったと思ったら
ドリブルで持ち上がったらと思ったら
シュートまで打った
なにこれこわい

ポジションを守らない、という共通理解が、開幕して間もない中で構築されている、鹿島というクラブが凄いのかも。

8 土居 聖真 6.0

俺の土居くん。
全員引っかかった、金崎へのスルー。
飯倉のポジションを見た精度あるミドル。
現代サッカーっ子っぽくて好きだなぁ。

マリノスサポーター

現地マリサポ=1,3000人!w 6.5

f:id:harukazepc:20170313135231p:plain

平日 19:00キックオフ @鹿島。
遠いし寒いし鹿島だし。みなさん凄すぎw

DAZN視聴

実況:下田 恒幸 6.0

解説:水沼 貴史 6.0

てか、秋田じゃなくて良かった。
(鹿島ホームだし普通にありえたな・・・)

蒼井真理ちゃん(17歳)の実況ツイート 5.5

現地の人のツイートはやはりDAZNより先に行くので、見ないようにするべきか(ミュート?めんどいなー)w

てか、わが家の視聴環境(NEC Atremの新しめのやつ) 5.5

他のDAZN視聴の人のツイートも、結構前の展開をつぶやいていたり。。。 先日、ネットワーク環境改善のためにルーターを買い換えたのだけど、なんか改善されてない感じなんだよなぁ。うむー。

バーミヤン新羽駅前店(出前) 6.5

会社を定時で出て、家に到着がだいたい19時直前。
なので今回は、帰宅中の電車内で出前を注文してみました。

指定できる時間は15分単位。後半直前の「20:00」で注文。

・・・20:00に来ました!まだ選手出てきてない!バーミヤン最高です!!

ヤマト運輸 港北新吉田町センター 6.0

Amazonの配達も頼んでて、こちらの指定は「20:00~21:00」。
「いつもの人なら、きっと時間帯の最初の頃に来る!」という傾向を踏まえて待つ。

・・・20:05に来ました!ありがとうヤマト運輸!!

スタジアム演出・イベント・その他採点

特になし

© narilog