読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

FMBH Award 2015(2) - なんと特別功労賞!!

FMBH Award 2015にて。

 

FMBH Awardの表彰が終わり、前もって「俺に時間下さい!」といわれた、あだちさん(旅ちゃん)の番に。

DVD焼いてきてました。「旅フェス2016」。「おー何するんだろ」、って見てました。

 

 

すると、いきなり歴代のFMBH Awardを振り返るじゃないですか!

それも、「FMBH Award 2006 - 2015 10周年!」と!!!

 

「そうだったんだ、10周年だったのかー。」FMBH本体の12年目ってのは覚えてたけど、こっちは忘れてました。

 

ムービーが進みます。過去の受賞ブログを紹介。

最後に「FMBH Award10周年、そんなFMBH管理者であり、narilogオーナーのnariさんを、特別功労賞として表彰します!!!」

 

!!!!?????!!!!!????

 

えー!!!祝っていただけるのですか!!!!

 

 

出てくる表彰状!

「世界中にマリノス系ブログの配信に寄与するとともに」

「ブロガーの交流の場を創造された功績をたたえ」

 

DSC_0468.JPG

 

 

そして出てくる寄せ書き!!

ひとりひとり名前をあげることはできませんが、歴代のFMBHブロガーの方々のコメントがびっしり。

当時の事を書いていただけたり、お祝いをいただいたりで、ひたすら感動でした。。。

 

CZZ4IPzUAAAhTQj.jpg

 

 

FMBHは、当時存在したマリサポ系ブログポータル「三ツ境マリンタワー」「いずみ野マリンタワー」に対抗?して開発され生み出されました。

当時はこの手のサイトは珍しかったので、多くのマリサポにご利用いただき、その後今にいたります。

ご覧いただいている方から、「FMBH見てますよ!」とか「FMBHのnariさんですか!」って声を掛けて頂くのがうれしかったです。

 

その後、個人的に「FMBHでブログ書いている人に会ってみたい!」「いつもブログ書いていただいているお礼がしたい」って思って、

それを形にしたのが「FMBH Award」だったと思っています。

 

 

式典のフォーマットはほとんど変わっていないと思いますが、

掲載されるブログが毎年追加削除され、顔ぶれは大きく変わっている部分もあります。

 

会場もいろんなとこでやりました。

クルーズクルーズ、SHEVA、マリノスカフェ、あだちさん(旅ちゃん)のパーティー内w、関内の居酒屋、そしてパセラなどなど。

 

 

僕が楽しむためだったFMBH Awardが、繋がりや友情を生んでいたこともあったようです。

「FMBH Awardがきっかけだった」と言われるのは、本当にうれしかったです。

 

近年は、自分が楽しむだけでなく、なるべくみなさんにも楽しんでもらえるようにと思っています。

まぁ、酒の場があれば、自然と交流は生まれますけどねw

 

受賞者の方にプレゼントしているメダル(絵は元妻作w)も、楽しんでもらう仕掛けのひとつです。

 

そして今回の「特別功労賞」によって、僕も初めてメダルがもらえます!!!やったー!!!

DSC_0470.png

 

 

 

特別功労賞、ありがとうございました!!

 

旅フェス2016、最高でした!!!

© narilog