
narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

現状メンバーでの最適解(プランB)か?【2015 Jリーグ 1stステージ 第10節(VS名古屋)、2 VS 0】

こいつの、

DSC02065.jpg

 

裏側が気持ち悪かったです・・・

DSC02067.jpg

 

ダダさんはよく見かけますね。

DSC02068.jpg

 

 

今日のシステム変更は、

目の前の勝ちにこだわったため、なのか、

相手のやり方を前提に考えて、なのか、

現状のメンバー構成での最適解(プランB)、なのか。

 

1stステージは、2ndの逆襲のための熟成のための時間とすべきだと思うわけで。

 

面子(俊輔ラフィ、今日は翔さんも)がそろわない中でプランAをやっても熟成しない、

だったら現状のメンバーでのプランBも作っておこうよ、ってことだといいな、ってね。

サイドバックが押し上げられることで、前線の3人が中央で流動的に動くのは見てて気持ちよかった。

淳吾もこのシステム・役割だと、生き生きとやっていたように思いますね。

 

まぁ試合的には、名古屋のやる気の無さ(特に後半)にびっくりしましたよ。

あんな試合放棄ってはじめて見た気がしました。

© narilog