読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

2015新FWが必要か、ラフィーニャに託せるか?の考察

横浜 F・マリノス & J-league 考察系

ph_main_no18.png

 

前線FWの補強ゼロっぽいことについて。

その場合には、それをラフィーニャに託せるのか。(もちろん翔さんにも)

 


 

ラフィーニャが去年(8試合4得点)のペースでフル稼働すると、年間16得点。

(=伊藤翔より8点上積み)

 

去年優勝のガンバとは、勝ち点12差(4勝差)。

なので積み上げの8点について、2点づつなら4試合に取れれば、そこで4勝できてガンバに並ぶわけだ。

という皮算用。

 

ラフィーニャ(+翔さん)が、期待通りにいけば勝つる!!ってことです。

 


 

ラフィーニャが怪我に強いか、というのもでかいよね。

もちろん、この数字が信頼度高く期待できるFWならなおいいけど。(=豊田だった)

 

というわけで、嘉悦さん含めたクラブの判断として「現有戦力で戦える!」というのも数字上はわからなくないのでは、とも。

いやもっと確実に計算できるFWは欲しいけど、ラフィーニャ好きだから頑張ってほしいけど。

 

厳密には、ラフィーニャがレギュラーになることでの、伊藤翔の得点のマイナス分があるのでは、とか、いろいろ考慮点はあるけどもね。いやー取りまくれラフィーニャ。

 

そういう意味では、FWの得点積み上げも大事だけど、それ以外の選手の特典の積み上げが大事な気がしてる。

伸びしろがあるというか。5点以上が3人は欲しいよねぇ。学俊輔兵藤?

© narilog