読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

2/21 練習試合 vs 千葉

横浜 F・マリノス & J-league 練習試合/サテライト/プレシーズンマッチ 試合観戦記 ホーム マリノスタウン

2013-02-21 14.01.23.jpg

 

この日はフラットな4-4-2。2トップの違うパターンを試していました。

ただ、まだまだ連動性は薄く、チャンスの数は4-3-1-2の方がよいかな。ただ守備は脆かったけど。

 

得点は、ポゼッションの中で押し込み、右サイドで俊輔が個人技からクロス。

中央ドフリーな藤田がヘッド、バーの跳ね返りを自ら詰めてゴール。いいねいいねー!!

 

失点は、囲みに行ったのをいなされてカウンター。

兵藤がボールホルダーの塞いでリトリートするも、そのまま攻めきられクロスからヘディングゴール。

 

守備のはめどころや、2トップの攻撃・守備連携などといったところの課題感。

それ以外の連動性に関しては去年のベースが生きてますねぇ。たのしみだなぁ。

 

にしても、千葉は声を荒げたりジャッジに口出ししたり、ちょっとガラが悪かったなぁ。。。

 

 

2本目のBチームでは、比嘉さんがキレキレ、優平君がフィットしていました!

 

 

今日のハトとてっちゃんでおわり。

2013-02-21 14.09.40.jpg

© narilog