narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

パイセン、あのハニワはなんすか?【2012天皇杯 二回戦(vsYSCC)、4 vs 2】

天皇杯初戦は、YSCC。

こんな一発幕だしちゃう、ウザいけどかわいい風なチーム。

「横浜(アマ)No.1」「マリノスパイセン!!どーも、YSCCッス」

IMG_0204.JPG

 

めちゃ暑いし日差し強すぎ。

 

スタメンについては、ややいじってきたものの、温存は飯倉/勇蔵/パンゾー/俊輔といったところ。

ドゥトラはパンゾーよりもなくてはならない存在であり(組み立てとして)、ボンバーは東京戦でのミスもあるし試合をこなすべき。

来週もホームだし、青山よりアンドリューは紅白戦でもそうだけど、ボールがまわるファーストチョイス。

理にかなった天皇杯初戦スタメンでした。金井ユニで観戦。

 

 

IMG_0272.JPG

 

で、内容としては、正直ここ3試合からの変化も見られず、起用された選手も持ち味を発揮出来ず。

・六反。特にボール回しでうまく落ち着ける事ができず、やはり飯倉の存在の大きさを感じたり。

・アンドリュー。序盤ややばたつき。後半は落ち着いてたよね。失点はDFライン全体の話だし。

・学。攻守ともにうまく試合に入れず。裕二&ドゥトラ&佑二&兵藤などなど、みんなから声かけられてたね。五輪後からまだフィットしていないけど、これは試合こなして、でしょうか。

・中町。前半序盤はすごい展開力を生かしていたけど、その後は埋まってしまったなぁ。

・金井。後半序盤で交代。悪くなかったし、これから持ち味をってところだった。俊輔の言う「もっと組み立てに絡んで」ってのも分かるけど、、、酷だなぁ。1試合みたいです。うむむ。

 

にしても、ベテラン主力がいらないファールでイエロー連発って。天皇杯は累積2枚でアウトだべ。。。

 

まぁ天皇杯初戦は、ほんと難しいから勝つ事が重要。

ハイライトはレイチェルゴールですかねやっぱ!

バクスタへの挨拶時に「レイチェルおめでとう!!」って声かけたら、照れくさそうにかるく手を振るレイチェルにニヤニヤ。

 

YSCCの2点とも金井→兵藤交代後の右サイド。彼だけの問題じゃないけど、ポジショニングなどなど、金井だったらなぁ。。。って思う金井脳なオレ。

そしてとてもキレイな素晴らしい崩し&ゴールでした。良く整備されて個人能力もある(25番のクロスやばすぎ)、いいチームでした。

 

試合終了後、近くにYSCCな親子がいたので「すごいいいチームですね」って話しかけちゃった。パイセンぶりました。

 

 

以下、写真など。

 

 

バクスタ中央から。芝キレイ!!!!今日はバクスタSゾーン指定。三ツ沢最高。

IMG_0161.JPG

 

試合開始前のビジョン。

なぞのハニワ&土偶が現れました、なんだあれ、コワい。

IMG_0175.JPG

 

IMG_0176.JPG

 

IMG_0177.JPG

 

IMG_0178.JPG

 

IMG_0179.JPG

 

 

アップ&今日のゴル裏。

IMG_0186.JPG

 

IMG_0194.JPG

 

IMG_0222.JPG

 

ドゥトラ&ドゥトラゲーフラ。いい構図!(自画自賛)

IMG_0229.JPG

 

円陣。六反は つっ立ったままだったw

IMG_0234.JPG

 

アンドリューと兵藤の握手。「ひょうさん、よろしくおねがいしやっす!」

IMG_0237.JPG

 

YSCCゴル裏。スクール生がいっぱいで、アットホーム。

IMG_0252.JPG

 

金井。

IMG_0270.JPG

 

走る金井。いい構図!(自画自賛2

IMG_0271.JPG

 

アンドリューと中澤。

IMG_0280.JPG

 

裕二。特に守備時のポジショニング・追い込み方で周りに大きな声を出してた。意識が高い証拠だよね。

IMG_0283.JPG

 

下がる金井。うーん・・・また次の試合!

IMG_0286.JPG

 

おわり。

IMG_0288.JPG

 

挨拶。奥のYSCCのも良いですね。

その後、YSCC側からマリノスコールいただきました。YSCCの選手がうちのゴール裏にも来たのかな?

IMG_0292.JPG

 

以上。

from the BACK STANDさん風?な写真サイズでお送りしました。今後もこのくらいでいこうかね。

 

 

さて、ダービーですかね。10/10は三回戦!

© narilog