narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

暑かった熱かった大宮公園。(&こうたこうたこうたこうたー!)【2009 ナビスコカップ予選リーグ(vs大宮)、3 vs 1】

20090607-7.jpg

↑クリックででかい写真に。

 

 

暑い。暑いよ大宮公園・・・(いや関東全域

 

みんな本当によく走った。ほんと走った。

暑い中のがまんくらべ、お互いミスも多く出てしまう中、決めるときに決め、下を向かずにやりきった。

 

中盤繋いでサイド・・・ではなく、大宮のゾーン嫌って裏へ裏へ。それが功を奏す。

功治も坂田も千真も、本当に必死に走りきった。

後半からは中盤も伸びて、作って作ってのシーンも増え、試合を支配し危なげなく、あとは追加点を、という展開。

1点目、千真のミドルをキーパーはじくも、必死に詰めた功治ヘッド、ゴールという結果がついてきた。

2点目、逃げずに勝負しきった千真のミドルが吸い込まれる、ゴールという結果がついてきた。

3点目、は、キーパーのクリアミスが健太へのプレゼントボール、もっと奮起しろ、のプレゼント。

 

DFライン、一部集中をなくす場面も見られるも(勇蔵・・・)、小椋の出来がすばらしかった。

中盤の潰しが最高にはまる。パスの狙い・精度も本当に上がりつつあり。

 

終盤の3人の交代のタイミングは、個人的には自分の思いに近く、そして3人も躍動。

まぁでもコウタがなぁ・・・もったいねー!決定機をことごとくブロック・セーブされる。

みんなの想いが乗りすぎたのか(苦笑

ミズヌマッコウタッ!ミズヌマッコウタッ!ミズヌマッコウタッ!

 

今日のMOMは小椋・功治、でも気持ち的には、選手全員だなぁ。。。

気持ちで勝った勝利。

大宮のダメっぷりも、勝因の大きな割合を占める、のもその通り。

でも、気持ちを見せた、久しぶりに気持ちのいい勝利を見届けました。

 

あとは来週の結果を待つだけっすね。

 

 

以下写真などなど。

 

 

----

待機列前にダンマク。

20090607-1.jpg

 

2回目のナクスタ。ただし前回は30秒だけしかいませんでしたが!

ザ・サッカー専用スタジアム。芝がきれいー、でも暑すぎ。

20090607-2.jpg

 

アウェイゾーンを撮ってみた。うはーキレイすぎるぜ!

躍動感がはんぱない。オレンジと芝の緑の間で、トリコロールの躍動が際立つ際立つ。

20090607-3.jpg

 

20090607-4.jpg

↑クリックででかい画像に。

 

 

 

キックオフまえ、ぼんやりまっていると、なんだか向こうから来た・・・

 

 

20090607-5.jpg

 

 

なんという横着w 名物ですかね。

関係ないけど、バファリスみたいに、頭痛の種を食べてくれたらよいのにアルディ。。。

 

 

試合開始。いやー暑いよ!!みんな頑張れ!!

20090607-6.jpg

 

カズマ。トラメガの扱いにてこずり、サイレンを鳴らすおちゃめっぷりを発揮。

20090607-8.jpg

 

アウェイ連続ゴール。さぁこいカズマ、もっとこい!!

© narilog