narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

【障害】FMBH.jpが、見れなくなっています。。。

fmbh-logo_noise.gif

 

大変申し訳ありません!

 

現在、fmbh.jpへのアクセスができない状態になっています。

先日移行したばかりというのに、このような状況で本当にすいません。

 

なお、復旧の目処は立っていません。。。

 

取り急ぎ、旧アドレスで閲覧できます。

http://harukaze.dyndns.org/~nari/headline/

 

リンク先・ブログパーツ等のURLについては、

「fmbh.jp」→「harukaze.dyndns.org/~nari/headline/」

と変更して戻していただけると、アクセス可能です。

 

 

-- なんでアクセスできないのー? -------------

 

パソコンでFMBHを見るとき、fmbh.jpと入れます。

この時、「fmbh.jpっていうサイトはどこにあるのー?」とパソコンは聞きにいきます。

で、そのfmbh.jpの場所を知っているDNSサーバというやつがいます。

普通は、「あ、それはnariの自宅にあるよー」と答えてくれるのです。

 

この、DNSサーバが故障したか何らかの理由で応答しなくなっているようです。

 

DNSサーバの管理+fmbh.jpのドメインは、業者に頼んでいます。

その業者自体のサイトも現在アクセスできない状態です。。。やや手詰まり気味。

 

業者の変更も可能ですが、切り替えるかのタイミングを計りかねています。

(今の業者も、過去にはこのようなことはなかったっぽいので、ほんとにタイミング悪く、な感じで。)

 

--------------------------------------

 

もしかすると、数日間はアクセスできない可能性もあります。

状況に応じて都度当ブログ・ハマトラSNS日記等にて報告していく予定です。

 

意気揚々とかっこいードメインにしたのに、この低落。

 

FMBHをご利用の皆様、本当にごめんなさいー。

© narilog