読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

narilog3周年を迎えましたー!&自分にとってblog書くってこと

3と言えば、やっぱりこれ↓

20061101.jpg

 

というわけで、3周年を迎えました。

たぶんおそらくマリブロ最古(?)のブログなnarilogです。

 

いつもご覧頂いている皆様どうもありがとうございます。

あ、FMBHの○周年やった数ヶ月後が、narilogの○周年です。

何度もエントリ上げて、しつこい感じがしますね!w

 

---

ところで唐突ですが。

 

narilogでblog書く時に心がけているのは、「質」です。

それは、

 ・読んでくれている人がいること

 ・自分の気持ちを込めること

 ・マリノス、という対象を思うこと

ということを考える。

そういう意味での「質」を大事に考えています。

 

例えば、

「あー負けた。糞マ○ノスめ。」

なんて、僕は書いても意味無いなーって思うわけで。

そこに気持ちがあるかどうか。叱咤激励なのか、ただの八つ当たり?なのか。

八つ当たりだとしても、責任の持てる八つ当たりなのか。そこにいたる理由はなんなのか。

 

個人のブログなので、個人の思うように書くことは間違いじゃない。

でも、横浜F・マリノスのためにブログを書きたい、と思いませんか?

横浜F・マリノスを愛する人達に気持ちを届けたい、と思いませんか?

かなりオオゴトな感じですが、僕は思うわけで。

 

実際、自分はどこの誰か分からん人だとしても、そのブログを見て、勇気付けられたりするんですよね。

# その逆な場合もありますけどね。

 

ブログ見てる人はマリサポの何割かと言われるとかなり少ないでしょうが、少なくても僕なりの表現方法でお届けしていきたいと思いますです。

 

---

 

で、4年目のnarilog。

 

最近、週1の試合エントリーでさえ、2日後のアップだったり、スルーだったりしてる状況で。

もちっと気張って書いていこうと思う所存です。

あと、ある程度気張らずにパラパラとしたエントリも、もっと書いていこうかなー、と。

(さっき言ってたことと、なんだか違うなw)

 

あと、今年はコメント・トラバを頑張ります。

# コメントのお返し、遅れること多く、すいません。

 

 

マリブロLOVE!

© narilog