読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

まとめて書きます、岡ちゃん・水沼さん・マグロン・社長作文・横浜門旗閉鎖

横浜 F・マリノス & J-league メッセージ ゴール裏 FMBH

岡田監督辞任となった試合についてのエントリーから放置してました。。。

ナビスコ前に、ざっといろいろ。

 

・岡田監督

 

 2003年からスタジアムに定期的に通いだしたものにとって、体で感じているマリノス=岡田マリノスなんですよね。(同じようなこと書いてた人いたような。。。)

 クールに熱く。CSの埼スタ、ほんと一生忘れないステキな空間でした。(これも誰か書いてたな。。。)

 岡田さんありがとう!サッカー見続けてたら、またどこかでお会いできますよね!

 

・水沼新監督

 

 自分はほぼスーパーサッカーorキックオフFマリノスな水沼さんしか知りません!

 (日産時代終盤、木村和司は見てたのに。。。)

 チームがふさぎこみつつあった時期に、兄貴的存在で明るさをもたらした水沼さん。すばらしい波及効果。

 無条件応援ですな、こりゃ。

 

・マグロン

 

 おそろしい技術をもった、熱いハートでサポ思いなブラジル人。

 最後までフィットすることが出来ずに、とても歯がゆく正直もったいない。

 母親の病気での帰国。元気で。俺たちのマグロン。

 

・社長作文

 

 長すぎだよ。。。

 岡ちゃんについての記述があったのはよかった、けど、マグロンについては触れず。

 あと、最後の「シーズン途中ですから、今出すクラブの方針はこれで十分。」というのは、人柄かも知れないが、社長のメッセージとしてどうかと。シーズン終了後の言い訳の布石と取られてもおかしくなくないか?

 (補強が必要!、とかいう意味ではないです。むしろこのままというのは賛成。)

 

横浜門旗閉鎖

 

 マリサポが他サポに誇れるサイト、それが横浜門旗でした。

 ネタから観戦記そして生真面目なメッセージ、ほんとに多くのマリサポを楽しませ・奮い立たせ・勇気付けたのは、それもこれもすべて門旗君の人柄だと思う。

 横浜門旗閉鎖、残念です。お疲れ様でした。

 

 p.s. FMBHへの誘導が一番多いサイトだったのに!(それかよw

 

monki.jpg

© narilog