narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

平野の動きが物語った前後半 【2006 ナビスコ Aグループ第1日(vs福岡)、1 vs 0】

20060329-1.jpg

 

えー、博多の男ですが、明太子大好きじゃなく、大嫌いというか苦手です食べられません、nariです。

# なんのことやら(苦笑

 

さてナビスコ福岡戦。

 

横浜F・マリノス Official Web Site

カップ戦白星でスタート、またもマグロンがゴール

 

中央に那須!右にハユマ!

そしてトップ大島に、平野・奥の2列目!(ベテランシャドー!?

いやー、テンションあがりました。

 

奥がこれまでで一番目立つ動き。(前半だけか?

飛び出しでうまくディフェンスを釣って、大島が中央フリー・DFと1対1という場面が結構あった。

 

今日は平野・マグロン・ドゥトラの左サイドのトライアングル。

平野が裏へ裏へと有機的に動くので、マルケスとのトライアングルと違い、スピーディな感じ。

積極的に奥とのポジションチェンジも行っていたなぁ。

 

チーム全体として、ディフェンスラインの裏、という動き・狙いは最近なかったなぁ、と感じて新鮮。

ハユマも積極性を見せてました。

 

そのハユマのクロスから奥が折り返してマグロン!またマグロン!

 

その後、ドゥトラの裏を再三突かれるも決定機は与えず、逆にこちらも決定機を決めれず。

 

20060329-2.jpg

 

後半は、ぽつーん平野。

トップ下なのか、ボランチなのか、なんなのか。

坂田・吉田と交代選手が入るたびに所在無さげに見えました。

ラストなんて、右サイドでハユマ・坂田・大島でキープ?中央に吉田とファーに平野。。。

残り時間キープにしては、中央にその2人がいる意味はよく分からんし。

もっと右サイド・左サイドのフォローに行って絡むべきなんじゃないかなー。

 

マグロンいなくなった途端、ほんと溜めができなくなる。。。後々大きな課題になりそうだなぁ。

 

キレキレ坂田のゴールが見たかった。。。

吉田の使い方はほんと難しいですね、、、。

 

20060329-3.jpg

 

結局マグロンのゴールで勝利。

 

後半は福岡アレックスの投入や中村北斗(チャントかっこいー)の飛び出しに振り切られたり、いくつか危ない場面があったものの、なんとか完封。那須お疲れ!

 

試合後の選手コメントによると、選手もレッズ戦に対して感じているものが大きいようで。

その気持ちを強く持っていることは、とても心強いというか。

さぁ、土曜のリーグ戦でもう一度波に乗りましょうぜ!

© narilog