narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

FMBHの掲載ブログを試し見できる!サムネイル機能追加。

FMBHを見てて思うのは、やっぱり「トリコ〜」「マリノス〜」のような名前が多いこと。

結構似ている名前のブログも多く、「このブログってどんなのだっけ?」と名前だけで思い出せないことも。

 

そんなあなた(てか俺)もこれで大丈夫!

 

20060327-1.png

ブログ名のアイコンにマウスを持っていくと、ブログの表示イメージが!

サイトのイメージで覚えていたりもするので、きっと重宝するよ!(するはず

 

 

個人的には、RollListがかなり良い感じに。

 

20060327-2.png

登録されているブログとその表示イメージが掲載されて、リストページとしての意味がかなり出てきたような。

ブログのデザイン変えようと考えている方や、新しくマリノス系なブログ作る方などは、こちらを参考に(or こちらに無いようなデザインに)すると良いかもしれないですねー。

 

---

本機能は、以下のAPIを利用させていただくことで実現しております!

どうもありがとうございます!

SimpleAPI その1. ウェブサイトサムネイル作成API β版

SimpleAPI開発日記 » SimpleAPIシリーズ第1弾 サムネイル生成ツール利用上の注意につきまして

 サムネイル生成ツールは、各種ウェブツールに組み込んで自由にご利用・公開していただくことができます。

 ソーシャルブックマークや人気サイトランキング、個別テーマのリンク集のような、同じサイトの画像を繰り返し呼び出す場合、過去に生成された画像をキャッシュし再利用しておりますので、スムーズに表示することができます。

ということですので、ドシドシ使わせていただいております。

(本サイトは、検索ではなく、あらかじめ登録したリストのサムネイルになります。)

# もし自前でキャッシュが必要とのことでしたら対応したいと思います。

 

(自力でやりたいと思っていたものなので、Webサービスとして公開していただけるのは大変助かります。

同時に、どのような方がやっていらっしゃるか、大変気にもなります。。。この先のコストもかかりそうだし。)

 

追記:

ハユマのサムネイルが、松井カズオに、、、。

http://sports.cocolog-nifty.com/hayuma/

でなく、

http://sports.cocolog-nifty.com/

のサムネイルになっちゃってるのかなぁ。

© narilog