読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

ドイツで松田

マリサポ=松田狂い、という図式が大半との偏見をもっているnariです。

 

+WORLD'S END SOCCER CAFE+さん経由でYahoo!ニュースより。

 

さて、3バックにした場合、次に選択を迫られるのがその顔触れ。ジーコ・ジャパンが3バックで挑んだ34試合のうちで宮本、中沢、田中誠の組み合わせが最多の19試合。しかし、今回浮上したのは前回の日韓W杯でトルシエ監督が標ぼうした「フラット3」の一員を担った松田の待望論だ。

 

 3バックに限定した場合の支持《設問3》は、中沢、宮本に次いで第3位。4バックの場合《設問5》も、前述の2人と加地に次ぎ、三都主を上回る4番目の支持を集めている。

 

というわけで、やはり松田ですよ、松田。

# 回答者層が気になるなー。普段Jを見てる人だろうか、というか他サポも入れてるんだろうか。

 

松田直樹が光るのは、特に格上相手の場合。

格上にはめっぽう強く、安定感抜群!(ここ強調)

 

重要な試合ではことごとく守備専念、そして超絶フィード。

身体能力を生かしたパスカット、タックル、カバーリング。

中でもすごいと感じるのは、そういった守備タイミングの判断力。

見方を鼓舞するリーダーとしても素晴らしいプレイをする。

# なんでもあり、みたいな書き方だな(苦笑

 

2004年の浦和とのチャンピオンシップ、あれ以上の緊張感の中、クールにファイトが目に浮かぶ。

 

# 逆に格下だとモロになめてかかってやられるパターン多いが。

# 代表でも、自分が監督ならアジアカップや親善マッチでは確かに不安定な気がしてあれかも。。。

 

 

というわけでもう何度も何度も何度も思っているが、

 

こ こ で 松 田 で す よ !

 

 

 

----

 

以下、本エントリとは無関係ですが、はてなブックマークやってますー。

 

http://b.hatena.ne.jp/nari_san/

 

他のマリサポさん、もしよかったら、マリノス系の記事のタグをあわせませんか?

 

自分は「横浜F・マリノス」タグでやってます。

# 他サポも日本語正式名称が多そうなので。

 

そのうち情報共有できて、それもFMBHで公開できればなー、とか思ってます。

© narilog