読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

久保&ブラジルデー。【2005 Jリーグ 第31節(vs広島)、3 vs 1。】

20051120-1.jpg

 

20051120-6.jpg

 

横浜 F・マリノス/ゲームレポート

 

ツートップ爆発、軽々逆転で3連勝

 

快勝!グラウがPK含む2得点、久保が1得点2アシスト(PK誘ったのも入れて)。久保様グラウ様。

 

正直、まだ手詰まることも多々あって、個人頼みな面が多く(PKに至る場面などは良かったような)、nari的にはもうちょっとだなぁ、、、な感じでした。

(まぁ、この期に及んで、チームの形を新しく組み立てようというのは無謀なのはわかっていますが。)

 

でも、やはりそんなことお構いナシにボールを奪い取る・キープする・点を取る、ということを独力でできるストライカー=久保のような存在って、やっぱり必要なんだなぁ、、、と思った次第です。

 

気持ちの良い3点。快勝。

 

 

# ゴール裏、今日は中央部に移ってました。

# ハマトラに、「メインやバクスタのみなさんもご意見を!」とあったので、以下思ったこと。

## あとでメールでも送っておきます。

20051120-9.jpg

# ビジュアル的な威圧感・外から見た連帯感みたいなものは、やはりコーナーの時とは比べ物にならないです。という感想。

# これまでよりも全然、規模が大きいように感じられました。

# 音に関しては、今日はいつもよりこもった感じで聞こえ。中央に移ったことで、自分達の席から遠くなったからかなぁ。

 

 

以下、観戦記。

 

 

---

12時過ぎ新横着。トリコポイントへ。

 

マフラー買いました。

 

そして、ついに、ついにトリコパラソルをゲットです!!!

トリパラさん、サロンスペースにて、お二人で応対していらっしゃいました。(たぶん

ありがとうございました!今日はぶんぶん回すよー!!

 

フレッシュネス経由、スタジアム入り。

 

ハマトラの配布が始まるところだったのですが、、、2階の配布要員が足りないよー。

ということで急いでお手伝い。ハマトラ取りに1階ゴール裏まで往復。。。堪えました。

 

---

キックオフ。

20051120-2.jpg

 

広島がダイレクトパスをいくつも繋いで突破してくる。

中外をバランスよく使って、詰めさせない感じ。やばい空気。

そしてゴール前からフリーキックは駒野、、、いきなりの失点。哲也、反応できなかったっぽいなぁ。さぁ反撃。

 

ここらへんで上野1ボランチに。マグロンとの役割がハッキリし、逆に押し込めるようになって守備は安定、かな。

 

今日はなんといってもブラジリアントライアングル(勝手に銘銘)が素晴らしかった。

左サイドでグラウ・マグロン・ドゥトラが有機的に絡み合う絡み合う。

右サイドはハユマ・山瀬。両サイドから崩す。

ただその分、真ん中ぽっかり、しかも上野が底から動かず、そこを使えずに手詰まったり、逆に使われてしまうことが多かった。

 

そんな中、ハユマが右から持ち込んでクロス→その先には久保!

天皇杯三ツ沢での復活ヘッドとまったく同じ光景。ふんわりと飛び、あっさりDFに勝って、簡単に入れる。同点。凄い、鳥肌。

 

2点目。

久保がDFからのビルドアップをカット(というかミスったのをもらう)、前線に残ってた松田がニアにDF引き連れて空いたファーにパス、グラウごっつあん!そして、あかずきんグラウ。

20051120-3.jpg

 

3点目。

右に開いた久保。うまくパスを呼び込んで右ペナルティエリア沿いを抜けようとし、倒される。ギリペナルティエリア内に足を残した感じ、うまーい。

そしてPK職人グラウが決める。パフォは、、、レガースで携帯?

20051120-4.jpg 20051120-5.jpg

 

 

後半。広島の勢いはなく、守備は完全に対応が出来ていた感じ。危なげない。

チャンスをいくも作るものの、あと1歩。ゴール前の混戦こぼれ玉を上野ダイレクト→ポスト。惜しい。

20051120-7.jpg

 

前線に持ち込んでも、シュートシーンの手前で山瀬が前の2人と被る場面も多く、もったいなーい。

 

久保は76分でベンチへ。

ジーコさん来てたらしいっすね、ほどほどに使ってやってくださいよ。。。(正直、代表で見たい!)

 

タイムアップ。3−1。

ゴール裏がきれいだー。(クリックで拡大)

20051120-9.jpg

 

20051120-10.jpg 20051120-11.jpg

 

他会場の結果を経た、順位表を見ると、、、

・ついに降格チームが1チーム決定。2チームで16位争い、という感じか。

・優勝争い、また凄い感じに詰まって来ましたねぇ。

 

うちは、水曜:鹿島、土曜:セレッソ、と。結構微妙な役回りがやってきましたな(苦笑

先を考えて、ほんと怪我だけには気をつけて欲しい、、、。

© narilog